【松露サンド】東京駅でも買える玉子焼屋の極厚たまごサンド!「これは寿司だ!食パンがまさに“シャリ”なんだ!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

新幹線でとなりの旅行客がバナナを一房食っていてよっぽど日本のバナナって美味しいのかな〜なんて思った日本卵サンド会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

 

玉子焼き専門店のたまごサンド

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 本日午後に研究室の机の上に新たなディスプレイが到着しすこぶる嬉しいたま男です。           &nb[…]

東京ならば「つきぢ松露」さんと「丸武」さんが有名どころでしょうか。しかしおそらくですが日本各地には「玉子焼き専門店」というジャンルのお店が多数存在しているものと思われます。

たま男
日本卵サンド会長としてはぜひ、全ての玉子焼き専門店に卵サンドを作ってもらいたいよ!

そんな思いが溢れています。

それでは本日も元気にまりいましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

デリケートな話題ですが

就活は終わっているたま男。

 

 

 

 

 

 

 

何度も東京行ってると

回数に比例して卵サンドを食べている。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもおなじみ

y = ax 

の関係。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は東京帰りに東京駅で調達できる

超オススメの卵サンド

 

 

 

 

 

 

 

東京駅地下、そして東京駅の改札内のグランスタにあるこのお店で調達してまいりました。

(ちなみに日本卵サンド会長は東京駅が全然わからないのでかなり迷いました。グランスタってでかすぎだろ。)

これだよね〜

たま男
東京駅で迷いすぎてドリンクも構内で買った。いつもはコンビニのん使うんだけど、、、構内にコンビニのファミマなりローソンなりセブンなりほしいYO!

そして無事に新幹線に乗れました。

がったんごっとんって言うより、新幹線はすーーーーーって感じよね

しばらく構内で買った静岡茶さまにお力を借りてホッと一息。

 

 

 

そして念願の、、、

たまごサンドの時間だ!

どれどれ〜

どーーーーんっっと

あのね、一つ言わせて、、

 

 

玉子焼屋が作った玉子サンドって

絶対美味いに決まってるからな!

 

 

 

 

って期待してしまうよね。それにこの玉子サンド、、、「築地」とかいう美味しさのパワーワードを使ってくる。

何枚もパシャリ!笑

いやーーーー食べる前からたまらん“厚さ”だ!

たま男
原材料やカロリーなどの栄養成分はこんなカンジダ!

それではオープンして〜

袋を開けると、、、ふわっっっと

たま男
出汁のいい香りがたまらん。たまらんのだ。

YOISHO!

DOKKOISHO!

何という分厚さ、そして重い。

それではいただきます!パクリっ

 

|

|

|

(嫌いな人ごめんね〜)

 

 

 

 

 

旨すぎる。まず言わなければいけないのはこの厚焼き玉子であろう。一口噛めば出汁がじゅわーっと、もう一口噛めばじゅわじゅわーっと口の中に広がる。

たま男
HPには「甘さを適度に抑えた」と書かれているが個人的には甘い部類にきっちり入ってくると思う。でもその甘さも出汁の主張といい塩梅、「松露の玉子サンドはコレ」という感じ。(ははは〜)

そして忘れてはこのパン!

たま男
なんとあの有名なドンクさんの食パンを使用しているんだ!

そしてこれは、、、絶妙なパサパサ感!

※またまたHPには「しっとり滑らかな」と書かれているが、おそらく作った人と別の人が書いているのであろう、ということにしておく。

正直あの乃が美のような今流行の生食パンで一体感を出し、しっとりと仕上げることも可能である。可能であるのだ。。。

が、この松露サンドはあえてこの食パンを選んだと言いたい。

たま男
お寿司の“しゃり”のように口の中でほどける、そのような感じ。絶妙なパサ具合で食べた後に口内で初めて完成する。君の口内で出来上がる、それが松露サンドだ!

あと一つ残ってるのはゆっくりと。

美味しい静岡茶とともに食べるのもおすすめだ!

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

玉子サンドは日本料理ということを再確認した

むしろ玉子サンドに日本料理の良さを取り入れることでこそ、その玉子サンドは日本料理へと昇華するのである。今回は松露さんの厚焼き玉子での玉子サンドであったが、同じ築地の丸武さんの玉子サンドもとっっっっっても気になる。

たま男
もう一度言うけど、この玉子サンドは寿司だ!シャリのようにほどけるパン。そして甘い玉子焼き。これは寿司だ。。。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:つきぢ松露

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG