【喫茶ラック@堺市】やっぱ喫茶店のモーニングといえばトースト。バタトーって奥が深いよねって話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

研究室のPCをMacubuntu化しUS配列キーボードを導入しすこぶる上機嫌な日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶店のトーストって何故か美味しい

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! もう最高気温34度とか溶けそうなたま男です。             喫茶店で食べるバター[…]

何故か美味しい。家で食べるトーストが美味しくないわけではないんだけど、喫茶店で食べるトーストってなんか味が違う気がする。

パンがいいのか。

バターがいいのか。

いや、まごころなのか。

この永遠の謎を説いてくださる方を日本卵サンド協会は絶賛募集中です。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日はどうしても喫茶ラックさんに行きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

トーストも食べたかったし、

 

 

 

 

 

 

 

たまごサンドも食べたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおりの道のり。メッカへの道のり。

喫茶ラックさんに行くときのみ利用する南海高野線浅香山駅。通勤の皆様に紛れててくてくてくてくてく〜

たま男
雨だけどそんなん関係ない!行きたいんだよ!笑

そしてしばらくして、阪堺電車のたかすじんしゃ駅に到着して。。。

そうです。このお店です。

日本卵サンドのメッカ喫茶ラックさんに到着です。

たま男
最近、うれしいことに読者様が増えてきているようです!ぜひまずはこの記事をみてほし!
関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たま男です。               本日は「たまごサンドのメッカ」についてお[…]

 

 

 

 

営業中の文字。なんかほっこり安心します。

から~〜〜んっと店内に入ればいつものママが。またまたほっこり〜

何回眺めたかわからないメニュー。いつもどおり2周くらい眺めて。。。

たま男
今回はモーニング(ホットコーヒー&トースト)を注文したよ!

皆様も知っておられるでしょうか?このお手拭き、ママさんが毎日清潔に洗い、そしてほっかほっかの状態で提供して下さります。このほっかほっかな感じがたまらなく好き。

湯気がたつ〜ほっかほっか〜

ママさんの会話を楽しみながらぽけーーーーーーーーっと待ちます。いとゆったりや。

 

 

っと程なくして。。

到着!

喫茶ラックさんのモーニング(税込330円)

 

 

この喫茶ラックさんのカップ。好き。

この喫茶ラックさんのミルクピッチャー。好き。

この喫茶ラックさんの美しい盛り付けのトースト。好き。

たま男
なんとも言えないこのバランス感。トーストひとつとっても見た目で楽しませてくれるママさんのこだわりが随所に見られるよ!

はーーーーーーーーーーーあ

よきよきよきよき

まずは美味しいコーヒーを飲んでホッと一息。

そしてバターしみしみ〜のトーストをぱくっと

 

いよっ!しみしみトースト

しみこちゃん!

 

 

じゅわっと、じゅわっと、、、、さくっと、、、この感じを求めているのです。

喫茶店のトーストの食べ方だけど、たま男はこんな風に砂糖を乗っけて食べるのも好きだったりします。

あとはね、、、

たま男
あとはゆっくり食べる!ぽけーーーーーーっとすることって日常生活でも大事だよね!

 

 

 

 

そういえば、この日はたまごサンドはお持ち帰り

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 今日は日本中のどこにでもある鳥貴族で呑む予定があり地味に久々のトリキで地味に楽しみの地味なたま男です。         &[…]

たま男
実はこの日のことだったんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

トーストってとっても奥が深い

バターを使うか、それともマーガリンを使うか。焼き時間はどの程度にするか。耳は切り落とすか、それとも残すか。食べやすいように切って提供するか、それともそのまま提供するか。何枚切りを使用するか。8枚切り?6枚切り?えっ、、、3枚切り。。。。

たま男
何事にもこだわりを持っているって素敵。だから喫茶ラックさんが好き。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:喫茶ラック

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG