【喫茶ラック@堺市】やっぱり日本卵サンドのメッカの玉子サンドが一番うまい!いつでもどこでもラックのたまさん〜<祝:300記事超>

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は日本中のどこにでもある鳥貴族で呑む予定があり地味に久々のトリキで地味に楽しみの地味なたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者皆様のおかげで300記事超!

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! gnuplotの調子が悪くてすこしいらいら気味のたま男です。             &n[…]

こんなに玉子サンドのブログとして沢山の記事をかけるだなんて思っていませんでした。本当に読者の皆様のおかげだと、、、つくづく感じております。

たま男
ほんとうにありがとうっ!

今回は「ブログを始めるきっかけを作ってくださっったあのお店」の記事を久しぶりに書かせていただきます。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は生憎の雨 

でしたが、どうしてもたま男は行きたいお店がありました。

てくてくてくてくてくてくと歩き、歩き、

到着です。

日本卵サンドのメッカ「喫茶ラック」さんです。

いままで幾度となくこのお店を取り上げさせていただきました。とある理由により近頃はあえてこのブログでの紹介頻度を下げさせていただいています。

「いつもどおり、卵サンドを注文!」と言いたいところですがこの日はホットコーヒーモーニングを注文。

たま男
持ち帰りとして「玉子トースト(税込380円)」を注文したよ!

ラックさんの美味しい玉子トーストを持って、向かったのは高速バス。

たま男
この日は用事で高速バスに乗らなきゃだめだったんだ!

どうでもいいけどお供に新発売のタリーズのコーヒー。

うむ、、、、まあまあだな。

でも珍しく原材料名に香料の文字がない。。。珍しい。

そして高速バスで心が落ち着くまでまちまして。そうするとお腹も減ってきます。

そんなときのために!

旅のお供!

卵サンド!

袋を丁寧にあけまして、、、

たま男
神聖なものなので丁寧にお手をふきっふき〜

PAKAっ

ふわっと求めていたあの卵サンドの香り。場所は違えど、違うからこそ広がるあの香り。

ひとつとって〜

パシャリっ

(外は雨だけど〜〜〜)

天気は晴れだ!(→はい?)

それではいただきます!ぱくりっ

「もちろんおいしい」

何度も申し上げたとおり、卵サンドのメッカでの味の評価など無粋です。おいしいに決まっているのです。

そう何度も何度も申し上げますが、、、

たま男
必要十分条件は満たされているのだ!

ラックさんの卵サンドを高速バスでいただくことが出来るなんてなんてシアワセなことか。味の評価は無粋とか言いつつも今回は「お持ち帰り」ということもあり、店内でいただく卵サンドとはひと味もふた味も違う。店内以上に一体感を感じられる仕上がりになっています。

(ジュワー〜〜〜〜)

この挟んでいる食パンにも玉子の味やマヨネーズが染み渡り、、、時間を経るからこそ感じられる“一体感”。

そして蒸された状態になっているのでパンの食感がもっっちもっっち。そう、、、

もっっちもっっち

じゅわーーーーーー

そしてコーヒーをコクり。

I

たま男
あえて持ち帰りにするのもアリだ!たま男の大好きなモッチもっちの食感は持ち帰りでしか味わえん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたては勿論うまい。でも持ち帰りもうまい。

やはり喫茶ラックのママさんの作る玉子サンドを超えるものには、、、当分出会えそうにない。そんなことを高速バスの中で感じました。なんとも言えないモッチもっちの食感もとってもたま男好み、たまりません。

そういえば最近ブログの更新が滞っていると心配されている方々へ。

たま男
ちょっと忙しかったんだ!今も忙しいけどがんばって更新するっ!

これからも宜しくお願いします。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:喫茶ラック

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG