【セブンイレブン】“レンジでふわもち!厚焼きたまごサンド”がコスパ悪いけど普通に美味っ!でも、、スクランブルエッグやな

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

なんか顔面の筋肉がこりっこりで疲れ気味のたま男です。

 

 

 

 

 

 

コンビニの玉子サンド!

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 就活の内々定や内定やらどこまでの効力があるのかググってるなうのたま男です。            […]

他の定番サンドイッチと比べてもリニューアルが頻繁になされる傾向があるため、各社しのぎを削っていると言っても過言ではない分野。日本卵サンド協会会長たま男としてはとっても嬉しいい流れだとは思うけど。。。

たま男
たまに玉子サンド好きをナメた商品もあるよね!?

今回はどうでしょうか。本日も元気に〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

コンビニの玉子サンド

 

 

 

 

 

 

これに関してはコンビニの玉子サンドの中で比較するのが望ましい。

 

 

 

 

 

 

どうしても、、、喫茶店やカフェやパン屋さんと比べると、、、

 

 

 

 

 

 

いや比べられないわ。

 

 

 

 

 

 

そういえばローソンさんも「サンドフル」という商品を出したそうだけど、「あれは見た目を変えただけだな」と思ったから買うのやめた。

 

 

 

 

 

 

そしてセブン-イレブンさん。

 

 

 

 

 

 

個人的にあの白コッペのやつはメチャウマだと思う。

 

 

 

 

 

 

そんなセブンさんが、、、出したそう。読者様から、、、

 

 

 

 

 

 

読者さま
セブンさんで厚焼きが出てます!

こんなコト言われたら食わなきゃならん!

そいういうわけであまり下調べもせず買ってきた。

たま男
たぶんこれだよこれ〜

 

 

 

そして阪大坂を登って、鮭の如くのぼって〜

そして大学に向かって久々に食堂に来てみた。

図書館下食堂

(通称:カンシタ) 

たま男
この食堂は大阪大学豊中キャンパスの食堂の中で中核とも言える食堂だ!

 

 

食堂のお茶をぽちっと

じゃーーーっと

そして買ってきたやつをティン!

爆発しないようにちょっと開けて。

ティン!ついでに技なしぱしゃっ

たま男
ごめん!あまり見ないでティンしてしまった!次回からは守る!ごめんなさいっ

 

 

そして再び食堂の中に。

 

 

 

 

ようやく準備完了である。

 

 

 

 

 

朝ごはんの時間だ。

疲れてないけど疲れたのでホッと一息。

ちなみに朝のカンシタ食堂はこんな感じ。あんま人いないよね。

 

 

 

ぷーーーんっとボーッっとして。

 

 

 

 

 

 

ようやくようやく!

 

 

 

 

目的のぶつにありつくわけだ!

たま男
レンチン後すぐは水分がわっさわっっさ活発に動いてるからちょっとおいたほうがいいのは常識ダヨネ!

栄養成分などのカロリーはこんな感じ。一見材料が少なめに見えるけど、大分まとめられて書かれている今日この頃。

ちなみにちなみに!レンチンはこれよりちょい短めのほうが良いと思うよ。

まっ、とりま眺めてこ。

ふむふむ。

期待の新商品のお文字。

見た目は良い。

見た目は良い良い。

ぱかっと。

たま男
袋パン開けるの好き(n+k+2k回目)だし、このサンドイッチの開き方ホント好き。

 

 

後ろ?までたっぷりの玉子。厚焼き玉子だし当然か。

パンに触れただけでわかるもっちり感。でもね、、こういうレンチン後の束の間のもっちりは、

あたりまえ

だからな!

(後でまた言う)

早く食べたいので、もっちもっちふっわの玉子サンドを持ち上げる。

たま男
ふっかふかもっちだ!

そしてこれが「厚焼きたまご」と商品についている所以か。まああまり期待しないが。

 

 

期待しない理由!

ファミマの厚焼き玉子のサンドイッチが

美味しくなかったから。

 

 

 

あの4角切りの4つくらい入ったやつ。あれがあんま美味しくなかった。

そんな思いでいただきます!ぱくっ

 

 

普通にUMAIやん!

 

 

 

 

レンジでチンしたため(当たり前のように)もちっとしたパン。ここに商品名に偽りはない。そして「厚焼きたまご」も挟まってるし、ここにも商品名に偽りはない。

温かく驚くべきほどジューシー感のある厚焼き玉子もとっても好印象である。お出汁もいい感じにジューシー感を演出してくれている。そして丁度よい、本当に丁度よい量のからしマヨネーズがいい感じに効いている。

だがね。。。

 

 

普通に美味い域を超えはしない

そして

この厚焼きたまごはスクランブルエッグに酷似

 

 

 

名前の通りの商品なんだ。名前の通り。いただけないのは、この「厚焼き玉子」ってやつ。

たま男
厚焼き玉子だけど、、、食感はスクランブルエッグみたいなんだ!やっぱり層になってる方が、、、そうになってる方が好きだ!笑

 

 

ここで最後にもう一つ。

たま男
食パンはどんな食パンでもレンジでティンしたらもっちり感はでるよ!でもティン直後は美味しいんだけど、劣化は早いYO!まあ早く食えってことだ!笑

 

 

まっ!普通に美味しいからパックパック食べれるけど、、、価格を考慮すると他の商品のほうが良いかも。

300円強だしたらカスクートみたいなやつも買えるし。玉子サンド好きでない限りね。

ふむ。。。

たま男
あともう一個ある、って感じるとき幸せだ。もしかしたらこの商品、トースタに入れたら化けるかもしれんな。

そんじゃーあとはゆっくり食べるか。

 

 

ごちそうさま!おいしかった!

リピはないと思うけど食べといてよかった!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

食パンはティンしたらダメだと思う。

今回の商品はコンビニの商品ってことで個人的にはティンは有りだと思う。言いたいのは普段の食パンのレンチン(ティン)について。近頃は高級食パンが流行ってきていてメディアもこぞって取り上げる。普段食パンを食べない人も「食べてみよう」ってなるのは良いことだけど、比較対象がないあまりに正確な評価が出来ない人も大いに違いない。

たま男
そこでティンしたら焼きたての食パンの味がする〜〜〜なんて言う文句が書いてある場合があるけど、、、これは全然やきたてとは違う。一度やきたての食パンを食べてみたらわかると思うんだけど、食べたことない人がほとんどだから気づくはずはないっていう。何が言いたいかって、、、たま男もわからん笑

後日に責任放棄、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:セブンイレブン

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG