大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【セブンイレブン】”こだわりたまごのサンド”がリニューアル!“ななたま使用”って言いつつ単に値上げだったって話。

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日Twitterでとある質問をさせていただいたのですが多くの方に回答いただき、また質問したいな〜なんて今日も絶賛前向きのたま男です。

 

 

 

 

 

 

コンビニ界の玉子サンドに対する意識

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

大手の三社「セブンイレブン」さん「ローソン」さん「ファミリーマート」さんで考えるとおそらく、一社を除き定期的にリニューアルされている模様です。最近の経営戦略からも垣間見えますが、、、あるコンビニは繊細さをあまり求めていない模様ですね。

きょうはこのコンビニが玉子サンドをリニューアルされたので食べてみた!だけだYO!

 それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

結局、

コンビニの中で

一番玉子サンドは

どこなんだ?

(玉子サンドに限る)

 

 

 

 

 

 

 

これってかなりの難題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、セブンイレブンがたまごサンドをリニューアルしたようなので食べることにした!

(ちょっと新幹線〜そして今日〜)

 

ほいっっと

こちらが今日の選手。

こだわりたまごのサンド(税込237円)

 

ローソンさんとセブンイレブンさんはリニューアルを定期的に行っている印象です。たまごサンドへの意識はクリアしいる模様。

今回のリニューアルポイント!

「ななたま使用」

 

ただこれに尽きるようだよ!ななたまってなんだよ!

 

とりあえずカロリーなどの栄養成分と原材料はこんな感じ。

 

新幹線が発進するまでまって、、、いつも通りしばらく落ち着くまで待ち待って。

 

よしっ食べようか!

ぱかっ

たっぷりじゃんよ〜たっぷりたっぷり〜

 

この前のローソンさんとは偉い違いだ!この時点で高感度MAX!

www.tamasantamao.com

 

 

ひと切れをそ~っと取りまして。

まずは眺めるっ

ふむふむ〜

やっぱりたっぷりだ!なかなかの重量感。

 

それでは!いただきます!おはようございます!ぱくりっ

 

 

おいしいやんっ

 

 

たま男はコンビニのサンドイッチに期待をしません。なのでそもそも期待を超えるということが存在しない。リニューアルしたようだけど。。。いつもどおりのセブンイレブンさんのタマゴサンドイッチという印象。。。

パンはかなりしっとりして、歯切れは良くない。しかしそのパンはセブンイレブンさんのたまごサンドのフィリングの特徴でもあるクリーミーさに絶妙にマッチする。

しかし玉子フィリングの味はコンビニの味という域を出ることはない。うま味調味料がビシっと決めるあの味。

 でも最後まで疑問に感じるのは「ななたま使用の意義」。まったく味ではわからん。

 

 

 

総評!

やはりパンとの相性が大事。それを考えるとなかなかのクオリティーである。しかし値段を考えるとやっぱりお高く感じてしまう。これは値上げだ。 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

セブンイレブンよ!ななたまの良さをもっと文字で表してくれ! 

今回のセブンイレブンさんのリニューアルはいわゆるマイナーチェンジと言うやつ。 それはそれでいいんだけど、前にもセブンイレブンさんのサンドイッチで気になったことがある。

サンドイッチの切った断面が少々潰れている気がする。ローソンさんのほうがきれいかもしれない!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:セブンイレブン