大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【マヅラ喫茶店@梅田】喫茶店の玉子サンドモーニングの代表格!“大阪市に認定”されたお店で至福の玉子サンド!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近TwitterInstagramもお問い合わせも増えてきてとっても嬉しいたま男です。ぜひ皆様の「美味しい話」をお聞かせください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!

最近玉子サンドの記事少なくないか?

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

え?そうかなーーー???でもきちんと玉子サンドライフはおくっているんだよー

はい、そういうことで本日は玉子サンドの記事になります。それもたま男の大好きな老舗の喫茶店

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

なぜ、なぜなんだ!

 

 

 

 

 

なぜこのように遅いご紹介になっていしまったのか。 

 

 

 

 

 

 

ある日、 朝からたま男はここにいました。 

 

てくてくと歩いて大阪駅前第1ビルの地下一階へと向かい。。。到着!

いやこっちから到着!

あの「マヅラ喫茶店」さんです。

 

ここでマヅラ喫茶店さんについて学ぼうYO!

歴史あるマヅラ喫茶店さん。創業はなんと昭和22年。大阪駅前の闇市の一角でマヅラ喫茶店の歴史が始まっった。そして時をへて昭和45年に大阪駅前第一ビルに移転し現在に至る。店内はまさに昭和の香り漂うキャバレーの雰囲気(キャバレーあまり知らないけど)。古いにもかかわらず一周、いや二周回って最新鋭の宇宙船にでも乗っているかのような雰囲気にさせてくれる。そういえば生きた建築ミュージアム・大阪セレクションとして選ばれたらしい。

 

 

なんと言っても駅前にもかかわらずコーヒー一杯が250円。それも最高の雰囲気込みの値段で。。。

そして、玉子サンドモーニングが、、、

美味!(もう言ってしまったよ〜)

 

ウエイトレスさんに案内されて席に座ります。基本好きな席を選べますけど、一人二人にもかかわらずテーブルに座るともちろん追加料金がかかります。

 

ぽけ〜〜〜〜〜っとして

 

ウエイトレスさんを捕まえて

モーニングのサンド、ホットコーヒーで!(税込350円)

 

そしてまた店内の雰囲気を堪能するたま男。

本当にここは大阪なのか、日本なのか、地球なのか。。。

不思議な気分を味わうことができます。BGMはクラッシク音楽、大きすぎず小さすぎず丁度よい音量、とっても落ち着くのである。

(ぽけ〜〜〜〜〜)

 

 

っとしていると

 

 

コーヒーが到着。ほわっ

いいかおりなんだよね〜

 

もちろんたま男の好きなこれもある。

 

程なくしてメインも到着!

 

うつくしい

 

まさにこの一言がふさわしい。うつくしいのです。

おもわず同じ角度の写真を何枚も撮ってしまう。

 

この行儀よく並んだ4つ切りの玉子サンド。

 

それでは失礼して。。。

 

いただきます!ぱくっ

 

 

 

もちろん、、、

 

 

|

|

|

(あ、これ嫌いな人ごめん)

 

 

あら目の白身と黄身。完全に混ざり合うことなくここの主張を適度に感じる。シャキッとしたレタス、僅かな人参、これらの食感も心地よい。さらにマスタードによって切れのある味を演出。まさに演出なのである。

 

ここでコーヒーと共にいただく。とってーーもとっても合う。

 

一息おいて、やっぱりもう一枚撮っておきたい。何枚でも撮っておきたい。

 

カメラが好きでよかった。無限にこの写真をみればマヅラ喫茶店を感じることができるんだ。

 

 

この伝票もまた楽しい。予約もできてしまう、してみたいな〜

 

 

 

 

 

ごちそうさまです、何度でも来たい!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

梅田を朝通られる方、通られない方、是非このマヅラ喫茶店素晴らしい一日を始めてみませんか?

そんな押し付けがましいことをたま男が言いたくなるほどとってもいい朝をこのお店は提供してくださります。商品の質はもちろんのこと、空間を提供するのはなかなかやりたいからといって出来るわけではない。

いい店ほど、どうしても言いたいことが多くなって散らかったブログになりがちで申し訳ない!たま男の能力不足です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:マヅラ喫茶店