大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ローソンよ!おれは怒っている!】”たまご!たまご!たまご!”が玉子サンドをナメている件。「全然美味しくねぇっ」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

就活の内々定や内定やらどこまでの効力があるのかググってるなうのたま男です。

 

 

 

 

 

 

ローソンのサンドイッチ革命は確かにガチだった。

www.tamasantamao.com

上の記事の執筆当時はコンビニ各社の卵サンドのなかで一番好きといっても過言ではなかった。だって革命っていうくらいだからさぞかしおいしいのか~なんて期待して食べたのに本当においしくてびっくらこいたのですから。

コンビニの卵サンドはバランスが肝だと思っているよ!

今日はそんなローソンがやってくれました。それでは元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

なんかTwitterでバズッたようですね。

 

 

 

 

 

 

それに便乗してステマも横行してるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

以前のなめた真似をローソンが反省したのか気になったもので、、、

 

 

 

 

 

 

 

いやステマ翻弄されてしまって食べてしまいました。

(気になるやん)

 

 

 

 

 

 

日本卵サンド協会会長たま男も前バージョンを食べてます。

 

 

 

 

 

 

そうこれだよ!

www.tamasantamao.com

 

 

 

 

というわけでとあるローソンさんである商品を調達し。

 

研究室に到着!

研究!

さぼる!

お昼!

今回は紙皿も用意。

あっこれこれ!

気づいた人いるかなー。これダイソーで売ってるやつだよ!100円でとってもおしゃれでマウスの反応もいいので二枚かっちゃった!

 

 

そして問題のブツがごちら

ローソンのサンドイッチ

たまご!たまご!たまご!(税込298円)

 

 

以前は「たまご好きの為のたまご」だったのがマイナーチェンジと商品名を変えて再登場!

 

なんと!一度に4つの種類のたまごサンドが味わえるのだ!

そしてあの時たま男がおいしいと感じた絹ふわ食パンを使用している!

そして!パセリも、、、これは日本だなーーーーって感じるね

 

あとはっと。。。

 

カロリーなどの栄養成分や原材料はこんな感じ。だいぶ省略表記になってきているなー

 

それではようやく食べましょうかねー

この開け方、毎回思うけどよくできてるよ。

どーーーんっっっっと

まずは眺めていきましょうか。

いつも通り。。。

眺める。

眺める。

眺める!

 

きちんと四種類ある。これが全部おいしければ文句はないのである。

 

まずはノーマルからたべようかな~

絹ふわ食パンは健在。

「しっとりしているけど、しすぎてもいない」これがたま男的には好きだったのだ!

 

おなかも減ったしいただきます!ぱくりっ

 

 

ふ、、、ふつうだ!

一応おいしい。

 

うーーーーんしかし、、、おいしいのだが以前のサンドイッチ革命ほどのおいしさはない。

あの2つ入りのたまごサンドの時はパンがもう少し分厚かったんだ!絹ふわを生かすにはあの厚みがキーポイントだと気づいたよ!

 

気を取り直して出汁入りたまご焼きを食べよう

ぱくりっ

 

 

正直おいしくねぇ

 

 

地球に存在する大抵のものを美味しいと感じるたま男でも玉子サンドには厳しいです。そんな日本卵サンド協会会長たま男には、このたまごサンドはおいしくない感じる。

たまご焼きがレンチンみたいにバサバサ。出汁入りなのに出汁を感じず、塩分ばっかり感じる。そして、、、

驚くべきほどにたまごの味がしない(笑)

 

 

 

もうあと二種類も残っているけど、もう言うわ!

おい、ローソン!

なめんなよ!

玉子サンドを!

 (いや、、、ひどいわ。。。)

 

 

 

以上だよー、ここで4種類の感想をまとめておこう!

 

たまごサラダ

あの以前高評価の絹ふわ食パン使用。パンの厚みが重要だということに気付かされる。マヨは至って普通のコンビニのたまごサンドと言った感じ。一番おいしい。

ゆで卵

 なめんな、たまごサンド。最も不快な品だ。

出汁入りたまご焼き

だしまきでは、、、ない。そして驚くべきほどたまごの味がしない。

塩っ気の効いたなにか。本当にたまごの味がしないのだ。

スクランブルエッグ

スパイシーな味付け、かなりスパイシーでこしょうがとってもとっても効いている。お酒のあてにはいいかもね~以上。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

もう一度言わせてもらおう。

おい、ローソン!

なめんなよ!

玉子サンドを!

正直あんまり言いたくないよ。でも玉子サンドを侮辱しているのか。。。あのゆで卵を最後に見た瞬間、ぷつんと何かが切れたよ!たま男はおこってる!

 サンドイッチ革命のときに食べた玉子サンドはよかったのに。やはり話題性を狙った商品なのでこんなもんといえばこんなもんなのでしょうかね。残念です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回の玉子サンド:ローソン