【ラパン・ブラン@河内長野市】“たまごパン”が美味しいっ!気取らないけどしっかり美味しいって難しい。。。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日は父親と飲みにいって大激論になった、今日も絶好調の日本卵サンド協会会長のたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

大阪のはしっっこ!

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。 そろそろブログ村を卒業しようと思ってたのですが、また今度でいっか笑 (でも内心はもしまだブログ村から来ている人がいたらブログ村からじゃなくて、ツイッターやお気に入りとかブック[…]

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 本日通学途中に外国人にタックルされた大阪大学院生のたま男です。             &[…]

理由は伏せますが、わたくし日本卵サンド協会会長たま男は大阪の端っここと「河内長野市」が結構好きだったりします。ん?ロードバイクが好きだからかな?

そして今日はそんな好きな河内長野市で激ウマパン屋を見つけた話。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

大阪って狭いけど広いよね。

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんたくさんあるよね。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに大阪の端っこの市町村。

 

 

 

 

 

そこにあるパン屋さんに来ました。

「ラパン・ブラン (Lapin Blanc)」さんです。

地元の方々に大きな支持をうけておられるパン屋さんだとか。外観もおしゃんなかんじでLBのロゴが個人的に好き。

外からすでに見える美味しそうなパンたち。

いつもどおり技なしパシャッって入店〜

す、る、と

いい香り!おいしそうなパン!

休日の午前9時すぎに訪問しましたが、すでに売り切れのぱんもちらほら。

そしてまず、思ったのが。。。

パンの価格幅が小さい!

安いってパンはあまりないのですが、高そうなパンが「え?もっと高くても」って感じ。

たま男
種類も豊富で、、、迷うぞこれは。

うーーーーん

これは決まり!

サンドイッチも食べたいな〜

ってことでエビカツサンドを購入。

たま男
結局、たまごパン(120円)と海老カツドッグ(230円)を購入した!

近くのファミリーマートさんで美味しい珈琲を買いまして〜♬

結局ここに来ました。

河内長野市役所!

中に入りたかったけど、ホワイト企業なので休日はしまっているよね〜(いや企業じゃないけど笑)

たべまっっっっしょっ

たま男
いい眺めだよ!おなかすいたよ!

どれにしよっかな〜

まずは珈琲から

良き休日に

KP〜

ではお待ちかねのたまごパン。

オープン卵サンドだ!

いや〜いいビジュアル。

いただきまーす!ぱくりっ

 

|

|

|

(嫌いな人ごめんね〜)

伝わるかな〜このたまごサラダの部分が分厚いってこと!しっかりとたまごの主張が感じられます。上にかかったマヨのソース、そしてハムが更に卵サンドとしての味に厚みをもたせている。

このパンも良きっよきっ!そこまで大きくないんだけど、たまごサラダの部分がかなり好みの味。うまい!

たま男
美味しくてあっという間に食べちゃったよ!

それでは次っ

大好きなエビカツサンド!

こういうコッペパン系のパンって海老カツという高級?なもの挟んでいると、、、お高いはず。なんだけどラパンブランさんは230円とお手頃価格。

それではぱくりっ

ええやんっ!

ちゃんんっっと海老カツだ!

すかさず同行者のパンもぱくりっっとして。これまたうまいっ!

 

 

美味しくってあっという間にたべちゃった。

 いい休日になりそうな予感だね!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

こういうパン屋さんって家の近くにあったら絶対通うやつ。

そんな感じのパン屋さんです。(どんな感じと言われても、、、そんな感じです。笑)

惣菜パンから菓子パン、ハード系のパン、食パン、店舗の大きさはそこまで大きくなくても一通り揃っている。特にたまごパン(オープン卵サンド)の完成度の高さには驚きました。 是非リピートしたい一品です。

たま男
でも一つだけ気になったことは、冷蔵の商品と温かい商品をおなじ袋に入れていたことかな〜。この点はパン屋さんなら是非っ改善を!次回はコロッケサンド、食べたいよ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:ラパン・ブラン (Lapin Blanc)

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG