【喫茶ガボール@京都】「4台の玉子サンド」が爆炎!豪快なのに丁寧、そんな最強玉子サンドが京都にあるのだ!<この店のこれが旨い>

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

マジで忙しいとはこのこと、ブログが書きたくてもかけない、しかし新しいPCが来て更に研究がはかどって、更に忙しい、そんな更サラさらたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も(たぶん)大好評企画!

この店のコレが旨いシリーズ!

 

本日のお店は喫茶ガボールさんです。

たま男
まだ記事を読んでない方はまずよんでね〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

今日のご紹介させていただく逸品はこれ

ガボールさんの名物

「コロナの玉子サンド・元味」です。

ランチタイム(午前11時〜)はドリンクのセットがありセットで100円引きになります。ドリンクにコーヒーを選ぶと1000円でお釣りがくることもあり、たま男的にコストパフォーマンスは高め。

 

 

そんなことより!

でかすぎだ!笑

 

たま男
ここでガボールさんについてちょいと学ぼうよ〜

 

以前名古屋の「なごのや(旧西アサヒ)」さんの記事を書かせて頂きました。

www.tamasantamao.com

この「喫茶ガボール」さん、そして「喫茶マドラグ」さんも辿ってきた道のりはとても似ています。「以前のマスターの時代にたまごサンドが看板メニューであり人気であった」ということです。

 

しかしその後が異なる。

 

この二店は「前のマスターの思いを引き継ぎ、そしてお客様の思いも引き継ぎ、雰囲気も引き継ぎ、そして玉子サンドも引き継ぐ」という道を選んだのです。(詳しくは店舗サイトを御覧ください)

京都の喫茶マドラグの公式ウェブサイト cafe madrague official web site…

ただ引き継ぐだけならまだ容易にできますが(いやこれも難しい部類に入りますが)、引き継ぎそしてより良くというのはなかなか難しい。。。

 

 

たま男は勝手にこのお店をとても尊敬しております。

 

  

 

びみえもんポイント①

 

 なんという迫力

この盛り付けでの提供

 

初めて食べるときに驚くことは間違いありません。以前このお店をご紹介させていただいた際も「台」で数えさせていただきましたが、今もそれがふさわしいと思っております。

 

 

 

びみえもんポイント②

 

 

ポイントが抑えられた結果

美味しさがUP

一見豪快に見えるこの4台の玉子サンド。しかし全てが丁寧につくられ、バランスの整った味となっています。ぷるるん〜っとしながらもしっかり感もある玉子。弾力のある美味しい食パン。そして最大のポイントとも言えるデミグラスソース。このデミグラスソースがまーーーーーーたんまっ!

たま男
まさに京都を感じる?そんな丁寧な玉子サンドなんだ!

 

びみえもんポイント③

 

どうか一回訪れてほしい。

一回行くともう一度行きたくなる。

 

そんな温かみのある店内。ゆったりと時間が流れる、そんな場所で食べる美味しい玉子サンド。

地下にあるということで非日常を体感することができる、美味しい玉子サンドとともに。。。

 

最高だ!!!

 

 

 

 

 

たま男
本日のKKUは以上!とりあえず食べてみて! 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 喫茶ガボールさんの玉子サンド、絶対食べてみたほうがいい。

正直に行ってインスタバエはマドラグさんの玉子サンド(≒ラカグさん)だと感じますが、玉子サンドとしての美味しさと完成度を考えると圧倒的にガボールさんのものに軍配が上がります。

そういえばちょっと忙しくてサラッと思うがままにこのシリーズを書かせていただいています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:喫茶ガボール 

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG