【喫茶YOU@銀座】大行列必至!オムライスだけじゃねぇ!職人技のふわふわとろーりの厚焼き玉子サンドでしあわせ〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

新幹線に乗るとき東京方面では京都をすぎてから、新大阪方面では新横浜を過ぎてからお弁当やパンを食べる技を身に着けたたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

オムライスの美味しいお店の玉子サンド

このような魅力的なワードをずっと頭にめぐらしておりました。確かに言われてみれば

オムライスを作る店って

卵のスペシャリストやんけ?

たま男
このことに気づくまで23年かかったよ!(現在たま男は23歳です。ちなみに誕生日は7月29日です)

今回もまた東京のお店をご紹介させていただきます。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日もマタマタ

たま男は

就活のため東京にいました。

 

 

 

 

 

 

 

昼前に東京駅周辺での用事を済ませたたま男。

 

 

 

 

 

 

 

東京駅からてくてくと歩きます。歩きます。歩きます。

あの有名な銀座のアメリカンのすぐそばまで来たけど、今回は違う。

たま男
そう!こっちだよ!

というわけで到着です。

今回のお店「喫茶YOU」さんです。

このお店は数年前から「オムライスがとっても美味しい!」という理由で有名になったお店。たま男のあまり好きでないインスタバエ需要も相まって人気も高まっています。

創業40年以上ということもあり以前から知る人ぞ知る名店でしかも玉子サンドが美味しいと聞きつけるといても立ってもいられません。

たま男は気合を入れてオープン前の10時35分に到着。

たま男
しかしお店を出るときはこんなかんじだよ!人気を甘く見るなよ〜

大行列必至なんだよっ!

運良く一番前に並ぶことが出来たのでぽけーーーーーっと

メニューを確認。

たま男
ふむふむ、オムライスは11時半からなんだねー

ぽけーーーーーーー

ほげーーーーーーー

っとしているとあっという間にオープン!

技なしパシャリ撮ってにゅうてん〜

一階には著名人たちのサイン。

二階に上がればゴージャスな店内。「喫茶」って感じがする。うん喫茶だし。

スグにおしぼりとお水、そしてメニューが到着!

頼むものは決まっていても、メニューを眺める。

たま男
お店の色が出るメニューを見るのがすきなんだ!

たま男
もちろんオムレツサンドのホットコーヒーセット(税込1100円)を頼んだよ!

続々と入ってくるお客様たち。ほぼ全員があのオムライスをオーダーしています。

おしゃれな曲が流れていてとってもいい。

たま男
しかし運悪く隣の謎の大学生集団うるさすぎ。そして反対側には初デートと思われる少しぎこちない一〇代後半の男女、スマホいじらずにしゃべろう、そして向かいにはおしゃべりのマダム。うむ面白い。

注文後は結構待つので、、、時間に余裕をもって訪れましょう。

しばらくしてホットコーヒーが到着!

酸味が際立ったホットコーヒーです。ついてくるミルクはバターのようなものをホイップさせたもの。このパターンは初めてだ。

コーヒーと共にしばし待つ。待つ。

そして

念願の

念願のあのオムレツサンドの到着!

すばらしくうつくしい〜

見るからにトロットロっとしている。

じゅわじゅわ〜っと半熟な様子。惚れ惚れします。

それでは失礼して。。。

ふわっっと。

ほわんほわんのパン生地。

しっとり感。。。

いただきます!ぱくりっ

 

 

 

おいしいっおいしい!

 

 

 

 

さすがオムライスを売りにしておられる喫茶店。卵を最高の状態に持っていくすべを持っておられる。

美味しいんだけどな〜とろっとして〜パンも程よいかたさ。一体感も申し分ない。

けど!

ちょっと味がぼやけているので塩をぱらっと

お皿に載せて、、、

もう一切れ食べるまえに、

ちょんちょん、ぱくりっ

たま男
うん、味がしまってより卵の甘みを感じるよ!

それにしてもこのトロトロ感はすごい。

でもマーガリンちっくな香りがふわふわ〜っとする。ちょっとくどい感じは否めない。

最後に試したくなったのでホイップされたクリームを。。。

ぽとん

生クリームじゃなかったーー残念っ、

もしかしたらバターでないのも生クリームでないのも、、、それがいいのかもしれない。そこに惹かれてしまうかもしれない。

たま男
ごちそうさま!オムライスのことを思うとケチャップで味をつけたいと思うのではないか?しかしこのシンプル極めた佇まいを評価したい!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

このシンプルさが最高なんです。

なぜこのシンプルな味付けの状態でオムレツサンドをとどめたのか。。。喫茶YOUさんの意図を感じざるおえません。オムレツサンドとしての美味しさを第一に考えるとこの状態になったのか。。。気になる。

たま男
次来たときは是非、オムライスを食べてみたい!笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:喫茶YOU

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG