大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【カリーナ@杉並区】東京の二大サンドイッチ専門店といえばココっ!玉子サンドが美味しすぎて即日リピート、、、

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

GWって何連休でもあっという間に終わるのにはかわりないよね〜〜〜のたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

個人経営のサンドイッチ専門店が好きだ!

www.tamasantamao.com

ちょっと前にローソンさんのあのサンドイッチが玉子サンドをナメている事件について言及させていただきました。何度思い出してもあのサンドイッチはひどすぎる、、、その思いが変わることはございません。しかし見方を変えれば、

世間のサンドイッチのレベルが高い

のかもしれない。そういう考え方もできるかもしれません。

本日はそんなお店のお話。それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

就活で東京に行くことの醍醐味。

 

 

 

 

 

 

息抜きに玉子サンドが食べられる。

 

 

 

 

 

 

何度か東京のお店を取り上げさせていただいてますが、、、

まだ東京二大サンドイッチ専門店を取り上げていません。

 

 

 

 

 

 

勝手にたま男は今日のお店と以前訪れたポポーさんをそう思っているのだ!思っていたのだ!

www.tamasantamao.com

 

 

 

 

そんな事前の期待を心に抱え、 雨の日もたま男は向かうのです。

西武鉄道新宿線の駅なのでたま男的には立地が良いとは言えません。しかしそんなの関係ない。

無事到着!

駅前にチェーンのパン屋さんがあるけど今回ばかりは見向きもしないよ!

雨の中てくてくてくてくてく〜

 

到着です。

今回のお店「カリーナ」さんです。

三年ほど前にこのお店は知ったのですが、なんせたま男には立地が悪い。大阪からはもちろんのこと、東京にいる際も少し気合を入れないと。。。

 

 

 

気合なのです!

f:id:tamagoggo:20190503164005p:plain

 

 

気合い十分のたま男。

 

さっそくサンドイッチを眺めます!

もちろんココに来るまでに予習は済んでいる。

頼むものも決めている。

しかし目移りしてしまう、、、

 

魅力的なサンドイッチが多すぎる!そして価格が驚くほどリーズナブルっ

そしてもちろん。。。

今回は「タマゴ(税込200円)」を買ったよ!

 

 無事買うことができたので喜びのパシャリ。

 

 

本当はカリーナさんのカフェスペースで食べたかった。しかし現在(2019年4月)は休止されているよう。以前は店内でサイフォン式の珈琲が提供されてたらしいんだな〜

f:id:tamagoggo:20190503165301p:plain

雨だし公園も無理っなのでファミリーマートさんで珈琲を買って、駅のホームでパクっと食べさせていただくことにしました。(マナーはきちんと守りつつね。)

 

 

どーーーーんっと

肌寒いのでホットコーヒーが体に沁み渡ります。

 

念願の玉子サンドに、、、

ご対面!

何という美しいビジュアル。この「カリーナ」という文字が何度、たま男の夢に出てきたことか。。。

もう嬉しさのあまり、、、

食べたいけど食べたくない。(?)

しかし、そんなわけ無いと言い聞かせ丁寧に包まれたサンドを取り出す。

いと、、、

いと美しや〜

細かく細かく砕かれ、均等に混ぜ合わされた黄金のタマゴサラダ。

 

伝わるかな〜この輝き!

いと美しや〜

(N回目)

適度に反発のある食パン。

もうっいただいてしまう!ぱくりっ

 

 

うまい、

 

 

うますぎるので、、、

 

|

|

|

 

 

 

 シンプルイズベストを突き詰めるとこうなるのか。とある情報によれば、カリーナさんの玉子サンドの味付けは塩とマヨネーズのみらしい。

そして使用されている食パンは全国どこでも買うことのできる山崎製パンさんのロイヤルブレッド。以前たま男も市販の食パンのどれが玉子サンドにマッチするのかという研究をし、ロイヤルブレッドは二位でした。(→記事はこちら)しっとりしつつ適度な反発感があることが特徴の食パンだと思っています。

 

あまりにも美味しいので興奮気味のたま男。玉子サンドにはホットコーヒーがあうよね〜っと言い聞かせながらホッと一息。

このタマゴサラダは白身が丁寧に砕かれている。そこが黄身の部分のクイーミーさをより引き立たせることに成功している。とってもクリーミ〜〜〜

 

あっという間に食べてもまだ一個ある。この嬉しさ、半端ない。

 

ごちそうさま!雨でも来てよかった!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

東京の二大サンドイッチ専門店に偽りなし

カリーナさんとポポーさんに訪れる前から勝手に東京の二大サンドイッチ専門店のにおいがたま男にはしていました。そして勝手に期待をふくらませ、ふくらませること約三年。こんなに膨らませすぎた期待に応えていただき本当にありがとうございます!

市販のパンの美味しさをより見直したいと思った!そしてなんとなく三大サンドイッチ専門店にしたいから是非、読者の皆様に美味しい東京のサンドイッチを教えてほしい!

次回の記事はこのあとに起こった事件についてのお話。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:カリーナ