【喫茶ラック@堺市】ここの玉子サンドは大阪、いや日本代表だ!美味すぎます。<この店のコレが旨い>

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

大阪万博が決まって景気も上昇し続けるかなーーーのたま男です。

さて、今日から新シリーズ「この店のコレが旨い」を始めさせていただきます。

このシリーズは今までのブログ記事でご紹介してきたお店の一つの商品にスポットを当てたシリーズになってます。このシリーズが始まるからって全てがこの方式になるわけではありませんので、そこのところはご安心?ください。

以前からたま男は思ってたんです。

たま男
いつもの起承転結のある茶番もいいけど、たま男が美味しいと思った商品をもっと熱く語りたい!

 

 

それともう一つ。

たま男
研究の合間にさらっっっと書くことのできる記事でもっとこのブログを読んでいただきたい!知ってもらいたい!

そういう考えで進めさせていただきます。次回からはこの前置きもなくすと思うので多少は読みやすくはなるかな~

それでは本日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回の「この店のコレが旨い」シリーズとしてご紹介させていただくお店はこちら

 「喫茶ラック」さんです。

もうこのブログの読者の皆様は当たり前のようにしっているこのお店。

知らない人はみてね

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たま男です。               本日は「たまごサンドのメッカ」についてお[…]

このお店のコレが旨い!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tamagoggo/20171230/20171230105214.jpg

「玉子サンド(税込450円)」
 もう2015年2月に訪れたときから喫茶ラックさん、そしてこの玉子サンドの虜になってしまったたま男です。

びみえもんポイント①

このビジュアル伝わりますか!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tamagoggo/20171230/20171230105253.jpg

このエッジのあるパンの断面。この食パンはお店のママさんによれば山崎製パンさんの「ロイヤルブレッドのゴールド」を使用されているそう。創業当時からずーーーーーっとこの食パンで作られています。

https://lh3.googleusercontent.com/-QY6CeBYHVX8/W3ZTsB-NcJI/AAAAAAAAlmI/tGMCHaiF83wyJUajinUpXQEZERmS8pefgCE0YBhgL/s1024/1080758.jpg

ママさんの熟練の技でこそなせるこの切り口、もう眺めているだけで幸せになります。

びみえもんポイント②

伝わりますか?このジューシーな厚焼きたまご。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tamagoggo/20171230/20171230105602.jpg

どうやればここまでジューシーさを出せるのか。

https://lh3.googleusercontent.com/-PMqNcqYN5fQ/W3ZTubEVBrI/AAAAAAAAlmE/ozJeRK3fiUAlXKDojB3_Y0OG49WWXBQWQCE0YBhgL/s1024/1080763.jpg

もう、、、

https://lh3.googleusercontent.com/-z7IZDSJx9x0/W3ZTuTu5LpI/AAAAAAAAlmE/Hvy3rgwHM9w2GLlLR_xiUBEet4aRyNgIwCE0YBhgL/s1024/1080764.jpg

たまらん!
綺麗に巻かれている点もまた見逃せません。巷で今流行りの「厚焼き玉子サンド」は巻かれていないものがほとんど。一度このラックさんの玉子サンドを食べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます。スクランブルエッグを整形したような厚焼き玉子サンドは、、、自分でつくれる、つくる。

びみえもんポイント③

味付けが絶妙なんです。

https://lh3.googleusercontent.com/-oKZJeHrReG4/W3ZTsErh9tI/AAAAAAAAlmI/ydq8zSnwSAYkJYedCx7szp262Be6MqKtQCE0YBhgL/s1024/1080757.jpg

厚焼き玉子塩加減とマヨネーズの量、きゅうりのアクセント。これらを包む食パン。すべての味がママさんの頭のなかで計算されつくした絶妙な配合なんです。

この全ての具材の協奏曲!

ほかのお店では絶対に味わうことはできません。

びみえもんポイント④

たま男
ママさんがあたたかい!

正直言ってあたたかすぎます。お店に行くだけでもほっこりした気分にさせてくれる魔法の力をお持ちのママさんです。

たま男
もっと書きたいことがあるけど第一回はこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回「この店のコレが旨い」シリーズ、どうだったでしょうか?

冒頭でも書かせていただきましたが以前からずーーーーーっと「この店のこれをもっとかきたいな~伝えたいな~」という思いがありました。しかしブログの流れを意識するとあんまりかけない。。。そうなんです。(たま男も文章下手ですが少しは考えているつもり)

読者のみなさまのご意見等とても参考になるのでお問い合わせ、もしくはツイッターで一言でも言っていただけると嬉しいです。

おそらく何度かこのシリーズを続けているうちにたま男もなれてくるでしょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:喫茶ラック

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG