【クワエベーカーズ@羽曳野】激美味あんバターとクリームパン見っけ!「このあんバター美味すぎ、1時間は語れるレベルっ!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

研究がなかなか上手いこと進みませんがそれがまた楽しいたま男です。

 

 

 

 

 

 

あんばたーーーーーーーー大好きっ

くりーむぱんーーーーーー大好きっ

もちろん玉子サンドも大好き。はい。。。。

今回は羽曳野市でまたまた〜激美味あんバターとクリームパン見つけてしまったって生地になります。いや記事になります。

実はね〜ここの玉子サンドも食べたかった。

でもなかった。でもその落胆なんか吹き飛ばすほどあんバタとクリームパンがうまかった。そんな記事になります。

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この日は久々のシトシト雨。

 

 

 

 

 

 

研究室行こう〜と思ってましたが。。。

 

 

 

 

 

 

朝から大胸筋鍛えたら。。。

疲れた!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで車で行きたいパン屋さんへと向かっていると〜

晴れた!(笑)

 

 

そんなどうでもいい前置きはほっといて、見えてまいりました。

目的のお店に到着です。

今回のお店KUWAE BAKERS(クワエベーカーズ)さんです。

やっっといけた〜お店なんです。行きたかったんです。立地のことを考えるとなかなかね〜

 

 

 

え?たま男にはロードバイクがあるじゃないかって?

たまには車使わせてください。

(駐車場の案内です。)

パシャっと技なしとって入店〜

ふぉーーーーーー

いい香りだ〜、美しいパンたちのお出迎えです。

すべてのパンが何かしら凝っている。。。

しかもほとんどのパンにクワエベーカーズさんの“こだわり”が書かれています

こういうの大好きなんだよね〜

って見ているわけですが。。。こじんまりとしている店内でカメラの許可取っ手パシャリさせていただいていると、、、常連と思しきオネエサンから

常連さん
え〜美味しそうに撮ってや〜、私はトランでいいよ笑。どこからきたん〜

なんて楽しい会話が始まってしまって、

気がつくと店主さんやレジのお姉さんも加わって、、、

たま男
(このお店素敵すぎる!)

状態のたま男。

たま男
パン屋さん巡るの趣味なんです~
常連さん
かわいいらしい顔してな〜美味しく撮ってや〜
たま男
玉子サンドが本当に好きすぎて、、、
パン屋さん
梅田のルート271とかも知ってんちゃう?

 

 

とりあえず、、、、いとたのし!(笑)

とりあえずパンを選ばなければ〜

今回は玉子サンドがなかった、、、、

(ぜったいうまいやつ〜)

ジャムも売っているっ!

悩んだ結果!

これと

これに決定!

(いつも通りやんけ〜って言われそう。。。)

たま男
今回は「あんバター(税抜185円)+クリームパン(税抜118円)」を購入!

 

 

会計のときに玉子サンド好きが伝わって?

常連さん
普段はこれもあるときもある!また今度やね〜

って札をどこからか出してくださいました。これを買いに来たかった〜

 

帰り際に

パン屋さん
このレーズンパン食べ!

ってなんと

サービスまでしてもらっちゃった。。。ありがとうございます!

温かい店主さんと店員さん、そして常連さんにほっこり気分のたま男。

なぞの場所にやってまいりまして、、、

どーーーーーんっっと

まずは、、、

クリームパンからっ!

この可愛らしいカタチ、とってもパンのいい香り〜

まずはクリームパンの儀式!クリームの確認!

おーーーーおおおぉぉぉぉ

美味しそうなくりーむ

量は生地が膨らむのでこんなもんでしょう!

このぽってりとしたクリームがまたまたすばらしいっ

それではいただきます!ぱくりっ

 

うまーーーーーーーいっ!

 

 

ミルキーで卵たっぷりのカスタードのクリーム、そして引きの強いこのパン生地。

さすがクワエベーカーズさんの一番人気と言わんばかりの逸品。何度も言うけどこのぽってり口溶けなめらか〜なクリームがたまらんらん〜

 

 

あっという間に食べちゃった!

次っ

あんバター大好き民のたま男期待の一品。

この重量感。そしてたっぷりの粒あんとバター!期待が高まる!

ぱくりっ

これは

び、、、

|

|

|

 

 

うますぎる。この絶妙な甘じょっぱ加減が美味すぎる。

「あんばたーフランス」や「あんばたーコッペ」なんかはよくありますけど、

「あんバターパン」って意外とないんです。

たっぷりの粒あん、この粒の残り具合といい甘さといい絶妙。そしてたっぷりのバター、それも、、、よつ葉バター、、、

その魅力あふれる材料をもまとめ上げる美味しいパン生地。この生地がね〜

 

 

むっちもっちむっち!

でも歯切れがいい!口溶けもいい!

 

 

美味しい生地ありきのあんバターって感じ。 このパン生地、たま男どストライクです。

常連さんとも多分仲良くなれたし美味しいパンに出会えたしもうこの日は晴れです!

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この生地のもっちむっち感、最高にあんバターに合うんですよね〜。絶妙な塩っ気とゴロゴロ粒あんの甘さ、これらをまとめる激美味パン生地。もうたまりません。もちろんクリームパンも美味しかったですが、それ以上にあんバターがどストライクでした。三振しました、いやホームランか?

こちらの店主さんは以前はリッツ・カールトンでパンを焼かれていたそうで、、、美味しいに決まってます。今回は出会うことのできなかった「だし巻きサンド」、近々買いに参上させていただきます。

ちなみにたま男はクワエベーカーズさんのInstagram(→こちら)を全て目に焼き付かせました。笑

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:KUWAE BAKERS(クワエベーカーズ)

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG