【究極の明太子パスタ】パスタソース買ってるやつは人生損っ!こんなに簡単に作れて安ウマ〜(feat.三谷製麺所)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日もパン屋に数軒行ったけど一つあんまりなパン屋に出会ったたま男です。

 

 

 

 

 

 

ひさびさ来ました!

「究極の男飯」シリーズ!

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 高知に旅行ナウのたま男です。             自分で作って味付けたら美味しくなるよね~[…]

知ってます。おそらく読者の皆様はこう思っていることでしょう~

「え?久々だけど別に求めてないって!」

 

はい、今日もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

※ココからの出来事は明太子パスタ、

たらこパスタ好きの方に捧げています。

 

 

 

 

 

 

たま男は大のパスタ好きなんです。

 

 

 

 

 

 

とくに最近ハマっているのが。。。

明太子パスタ!

 

たま男
なんであんなに美味しいの~ってレベルで美味しい。(分かりづらいか笑)

 

 

 

 

 

 

そして、明太子パスタに関してはパスタソースの素を買うより自分で作ったほうがかなり旨い。。。

 

 

 

 

 

 

しかも

手間が同じくらい!

 

 

 

 

 

 

たま男
今回はそのことを共有したくてこの記事をかかせていただいています。それではレッツクッキング~

①まず三谷製麺所に行きましょう~

正直この工程はどうでもいいです。たま男がココの生パスタが大好きなんです。

以前この記事で

三谷製麺所さんの中太麺を使わせていただきました。ラーメンの麺もたしかに美味しいんですが、ここの生パスタがまーーーーーた絶品なんです。

今回は生パスタ2束買いました~

②三谷製麺所さんのパスタを眺める。

③明太子パスタソースをつくる。

この工程が超絶簡単!

  1. 明太子(たらこ)を好きなだけ、皮をとってボールにどぼん。
  2. そこに醤油や出汁醤油、牛乳を入れる。
  3. そしてバターも入れる。(たま男はにんにくとバターで焦がしバターを作るひと手間を加えますが、固形バターでもよし)

以上!

④のりを用意する

(刻み海苔がないので自分で切るっ)

⑤お湯を沸かして、麺を茹でる!

どぼーーーーん

湯切りせずに麺を加えてさっきのソースと混ぜる!

たま男
湯切りしないことが大事~

はい、、、

完成!

たま男
いやーーーー簡単すぎでしょ!これがビールに合うんだ!

 

 

ちなみに今回もげきうまうまーーでしたとさ!

ごちそうさま!

  ※この記事は明太子パスタに限ります。

青の洞窟や大人むけのパスタなどのパスタソースは確かに美味しい!(笑)

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

湯切りしないことが唯一のポイントかな~。たま男はにんにく焦がしバターが大好きなんで、それで作りますが普通にバターを塊のまんま入れてもよしっ!パスタの熱で溶けちゃうので!ボールにお好みの量の材料加えて混ぜるだけなんでパスタソースと手間が変わりません。なのに、、、こんなにも旨い!

ちなみに三谷製麺所さんの生パスタ、なんと、、、

100円!

もうたま男はこの生パスタの虜になってしまいました。是非みなさまもお試しあれ~

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の生パスタ:三谷製麺所

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG