【立ち飲み割烹 竹内酒造@梅田】駅ビルに超新星!直営で日本酒すべて200円!「料理はちょびっ、お酒グビグビ〜がおすすめだ!」《駅ビルはしご酒③》

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

明日ちょっとした発表があるのにのんびりブログ書いてしまう危険なたま男です。

 

 

 

 

 

 

ほーい、三軒目!

ちょっと呑み記事を書いていると、、、早くたまごサンドやら喫茶店の記事を書きたくなってくる、そんなことは置いといて。。。。

 

本日は梅田の新星とも言える立ち飲み屋さん!

 

あのねー今日はすごいよ!

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すとこの日は結構疲れていたんです。研究ではなく買い物で。

 

 

 

 

 

 

そんな日は日本酒のやわらか〜い優しい香りに包まれたいよね!? 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで駅ビルの新星にきてしまいました。

今回のお店「立ち飲み割烹 竹内酒造」さんです。

この店はたま男がかねてから愛読させていただいている「テオテオのグルメパトロール」で知りました。(テオテオさん、勝手にありがとうございます。いつか呑みに行きたいです。笑

 

 

 

 

もうあっさりこのお店の特徴を言ってしまおう。

  • 2018年10月04日オープンの超新星!
  • 酒蔵直営!
  • 料理が、、、美味!
  • 純米大吟醸やら美味しい日本酒が200円!

 

 

 

 

 

 

そうです。もう一度皆様も一緒に!

 

「美味しい日本酒が200円!」

 

 

この情報を(勝手に)テオテオさんから聞いたようなたま男は、きちんと酔ってても来てしまいました。

 

 

 

ホエ〜いい気持ちだ!

 

 

 

 

立呑なので座ることなく、メニューを拝見。

 

料理は友におまかせしまして〜

 

日本酒!

たま男はすべてのお酒を好きになれる心の広い持ち主です。

 

 

はい心広いのは嘘です。酒好きは本当です。

 

 

どうしようかな〜だけど。 

メニューがね、、、たま男には難しい!(笑)

 

 

酔ってるせいでもありますが、、、日本酒好きだけど素人。

 

でもね!大丈夫!

「このお店は!酒蔵知識豊富の店員さんが、自分好みのお酒をセレクトしてくれる!」

 

 

 

そんなわけで今回は

【楚々淡麗(200円)】

 おすすめされただけ美味しい記憶しかない。流されやすいたま男。とりあえず言っとく。

 

 

 

 

美味えもーーーん!

 

 

 

 

 

 

食器もおしゃれ〜

 

 

日本酒おいしいな〜なんて思っていると、料理も到着!

 

 

【新銀杏のからあげ(580円)】

銀杏のホクホク感、そしてちょっとしょっぱい味付け。これに日本酒が合わんわけなし!

 

 

【鮭ハラスのみぞれあえ(580円)】

盛り付けがこれぞ割烹と言わんばかり。このちょこっと感がまたいいね〜美味っ!

この竹内酒造さんの板長はホテル料理長の経験もあるそうで間違いない!

 

 

 

 

 

 

っとここでたま男痛恨のミス。

ちょっとさっぱりとしたかったので、ウイスキーの水割りを頼んじゃった。。。

 

 

 

 

 

 

 

【白州(価格失念)】

もちろん、ウイスキー大好き、水割り大好き!美味!

このお店の方と喋ってるとウイスキーも美味しいよね!美味しいのあるよ〜ってなったので。

 

 

 

【ブロッコリー焦がしバター(380円)】

だからだめだって、お酒進んじゃう。ブロッコリーは冷凍かな〜

 

 

【茄子のカニあんかけ(680円)】

茄子に出汁がしっかりしゅんじゃってます、酒、すすみます。

 

 

 

 

 

このあともお酒頼んだけど、撮るの忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

最終的な感想。

「ん?お酒は美味しくて安いけど、総額は安くない。。。」

もう酔っ払ったので友ともサヨナラし帰宅〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いました。気づきました。

  • このお店は料理はちょびっと、そして日本酒をたくさん飲むことが正解なのでは。(駅ビル価格を目指す方に限る)

  • 美味しいお酒と割烹料理との最高のペアリングを手軽に!
  • お酒の知識豊富な店員さんとの楽しい会話!

今回は知らず知らずのうちに、このお店の中ではちょいお高めの料理を頼んでしまったので、正直コスパ的には。。。な感じでした。しかしこれは卵サンド協会会長-たま男が悪い(笑)そして割烹と名のついているだけあり全体的に料理も手残ったものが多く、駅ビル界隈では珍しい立呑さんと言えます。次回の目標は、、、日本酒を5種は飲むということで宜しくお願いします。

これにて駅ビルはしご酒終了です。 安心して他の記事が書けます、書きます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

 

今回のお店:立ち飲み割烹 竹内酒造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【番外編】

帰りはきちんと、、、これを飲んで翌日に備えます。

ウイスキーは水割り派です。皆さんはどうでしょうか。

 

 

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG