【ル・アーブル@あびこ】個人経営のサンドイッチ屋さんって魅力的だよね!玉子サンドうまーーーーっ!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日はクラフトビアホリデイでしこたま呑んだたま男です。

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ専門店の魅力!

これまでも数軒のサンドイッチ専門店を取り上げさせていただいています。(津久野にあるスププレというサンドイッチ専門店も行ったことあるんですけど、そのきじは後ほど。)

いつもね~サンドイッチ専門店に行くと、いくら卵サンド部会長でも他の美味しそうなサンドイッチに目を奪われてしまいます。

果たしてたま男はきちんと玉子サンドをゲットできたのか?!

それでは本日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

この日もいつもどおり?長居、あびこ、そして東住吉付近のパン屋さんを制覇すべく、ロードバイクに乗ったたま男。

 

 

 

 

 

 

ぴゅーーーーーっっと

 

 

 

 

 

目的のお店に到着です。

今回のお店「ル・アーブル」さんです。

このお店には何度もチャレンジしているのですが、、、たま男との相性が悪いのか臨時休業やお盆休みなどで振られていました。

 

 

 

今回ようやく、ようやく、ようやくなんです!

 

 

 

入店するまでもなく、美味しそうなパンたちに迎えられます。

おっなんと!人気ナンバーワン!

うまそうだな~

菓子パンや惣菜パンもあります。昔ながらのいい香りがたまりませんの~

昨日のパンは割引されていました。

 

よしっ!今回は他にも行くお店あるし

「もちろん玉子サンド(180円)+昨日のクリームパン(80円)」

を購入!

 

 

 

今日の記事は8月下旬のことなんですけど。。。ついに!

 

「パンのための?ロードバイクのバッグを買ったぜっ!」

これでいっっっっぱいパンを買えるっ!(笑)

 

 

 

そんなわけでいつもどおり長居公園へと~

(結構朝早かったこともあってか、ゆっくりしている人は少ないね~)

そこいらでどーーーーん

人気ナンバーワンの玉子サンドと

クリームパン!

 

まずは玉子サンドからっ!

おーいい香り---

食パンはちょっと薄いかな。。。

よいしょっ、いただきますっ!ぱくぅ

美味でございます!

 

食パンに結構なマヨネーズが塗られています。そのかわりか玉子サラダ自体はマヨネーズ少なめで技アリのバランス!

このマヨネーズが結構酸味がきいてるね~~

結構ちっさい、もしくはたま男が腹減ってるためあっという間に完食!笑

 

 

お次のクリームパン♪

それではクリームパンの儀式!クリームの確認!

おおおおおおおおおおおお

これはちょっとチープな予感!がしましたが。。。そうでした。

いい意味で昔ながら全開っ!普通に美味しいです。

 

 

 

ごちそうさま!それでは次のパン屋さんへと向いましょ!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

サンドイッチの種類が豊富なことがポイントのパン屋さんでした。「とりわけ美味しい」というわけではありませんが毎日食べたくなる味。特に玉子サンドはマヨネーズが技ありでしたね~ちょっと食パンパサってた気もしないでもないけど。。。次回行くならフィッシュサンドを買おうかな。

明日はこの後行ったパン屋をご紹介させていただきます。ロードバイクのバックパックって便利です。便利すぎて、、、パンを買いすぎます。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ル・アーブル

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG