【フォーレマツナミ@堺市】ネットの情報ゼロ!創業37年の昔ながらのパン屋さんの玉子サンド、あふれてますっ!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ちょっとコンデジが欲しいな~なミラーレスユーザーのたま男です。

 

 

 

 

 

 

最近ネットに載ってないお店がにはまってます!

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 明日報告会なのに余裕こいて、というよりブログ書きたすぎてブログを書いてしまうたま男です。           […]

上のお店もそうですが、これだけネットが普及しているにもかかわらず殆ど情報がないお店がたくさんあるのです。

皆さん「いんすたばえー」なんて意識して、、、まあそれも悪くないが。

そんなもん「本来の食」ではない!

え?コピペ?なにそれ(笑)

はいどうでもいい前置きは置いといて、
本日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけネットが発達しPCやスマホが普及しているにもかかわらず

 

 

 

 

 

 

 

なぜネットに情報がないのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

わからない。食べログの情報も0と言っていいレベルなのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお店はグーグル先生ですら検索したときに場所を間違える始末。

検索するとの場所が出てきますが、実際は「ココ」の部分です。読者の皆様も一度「フォーレマツナミ」でググってみてください。

そんなお店に車でぴゅーーーーと

本日のお店「フォーレマツナミ」さんです。

もう見つけた時の嬉しさと行ったら、、、たまりません。

いつものパシャリからの入店~

すると昔ながらのパン!

ぱんぱん~

ぱん

こういうパン屋すっきゃねん!

価格はクオリティーから察するに可もなく不可もなくの価格設定。しかしお手頃であることには違いありません。

 

 

 

迷っているときにおばあちゃんの店長さんに話しかけると仲良くなってしまった(笑)

(最近こういう展開多いな~スグ仲良くなっちゃうたま男)

 

 

たま男
いつ頃からやられてるんですか~
もう37年ぐらいかな~娘をおんぶしてたときに始めたけど、もう30代。ふふふ~

と優しく喋ってくださる!有難うございます!

仲良くなると?
止まらない店長さんのおばあちゃん(笑)

全部おすすめやけど、創業当時人気だったのはハワイアンね~。もう人気で人気で、これだけ作る人を雇ってたぐらいだから。
いまは夫婦二人でやってるけど。機械か自分らがあかんくなったらやめようと思ってるんだけどね~

 

 

(歴史を感じるな~)

 (創業当時からのパン焼き窯、撮らせてくださいました。)

 

 

いまはモダンな今どきのパン屋さんが多いけど。ははは~
たま男
いえ、たま男は昔ながらのパン屋さんが大好きです!

 

 

そんなわけでおすすめのこちらのハワイアンと他2点

たま男
ハワイアンクリームパン、そして玉子サンドを購入!(税込395円でした)

 

 

 

 

 

 

そして車でぴゅーっっと家に向かって車をとばすたま男。

 

 

 

 

のどが乾いたのでドライブスルーでドリンクを調達~

(今日はアールグレイレモンティー♪)

 

 

で、帰ってたのですが。。。腹も減ってきてもう家まで腹がまてん。

「タベヨウ!!!」

てなわけで途中で車を止めて、

どーんと

まずは玉子サンド。

これは、、、期待できる。

たっぷり。裂けそうだ。

開けてみるとやっぱりたっぷり。

いただきます、ぱくっ

うまい

これは旨いぞっ

 

 

優しいマヨネーズの味付け。丁寧にさいの目に切られた白身が印象的です。塩味もちょうどよく卵感がしっかりと感じられ絶妙な配合になっています。

おいしいわ~37年の歴史を感じながらいただきます。

あっという間に完食~

これだけ美味しいと家までクリームパンも待てません(笑)

むらがあるけど、うつくしい~

いただきます!ぱくっ

これもうまい!

値段を考えるとちょっとコスパの悪いこのクリームパン。

しかしこの昔ながらのクリームも無難に美味しいです。

生地は使いまわし、口溶けもよく申し分ない。

こちらもあっという間に完食!

では家に帰って残りをいただきますか!

でハワイアンもぱくりして

これはべっとりとついたホワイトチョコがまた。。。

 

 

 

いい!THE 昭和

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

コストパフォーマンスは可もなく不可もなくです。この価格で続けてくださるなら今のままの価格でお願いします。

皆様も気になる「パンの味」ですが、玉子サンドは一回食べてみる価値あります。この絶妙な味つけ加減は最近で食べた卵サラダ系の中でも一番です。かなり美味しい。昭和を感じたい方は「ハワイアン」を是非(笑)

本当に情報がなく見つけたときはとても嬉しかったです。店長のおばあちゃんはとても陽気な方でお話しているだけで楽しかった。いつまでも続けてください。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:フォーレマツナミ

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG