【玉一総本店@福島区】趣深い玉子サンドに喫茶店!あのマツコが残して欲しいていうんだから、、、

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 本日は学校に行きたかったけど大雨で学校に行けなかったたま男です。大阪大学の名物「阪大坂」はすで「にウォータースライダー」となり、我ら阪大生は川の流れに逆らう「鮭」となっている。。。のです。(分かる人にはわかります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ご紹介させていただいた、謎の喫茶店「さと」さん。

このお店のママさんに「喫茶店すきなんやったら近くの玉一いってみ〜」とお教えいただいたので行ってまいりました。どうやらこのお店はあの「マツコ・デラックス」さんが後世に残したいお店といったとかなんとか。。。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

 

 

いつものように福島駅からてくてく、ではなく梅田駅からてくてく笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は5月でちょっと風邪気味のたまごサンド部会長たま男。

 

 

 

 

 

 

 

福島の商店街は朝はなかなか過疎ってます。飲み屋街だしね。

 

 

 

 

そんな商店街の端っこあたりにありました。

本日のお店「玉一総本店」さんです。

 この玉一(タマイチ)ブランドは、大正14年に大阪市玉造一丁目に一店舗目をオープンされたそう。

 

だから玉一なんです

 

以前は80店舗ちかくまであったそうですが現在は数店舗になってます。

かわいらしい立て看板。ふむふむ〜 

 

 

昔ながらのこのディスプレイ。たまらない。

 

 

外には昼のメニューも貼ってまして、弁当やら定食やら。

 

 

それではいつも通り技なしの一枚パシャって、入店!

 

 

入店するとマスターがすぐにお絞りとお冷を持ってきてくれます。

 

 

もう今回は間違いない!

「たまごサンドセット+ホットコーヒーで(税込530円)」

を注文。

 

 

玉一さんの店内はもう喫茶店大好きたま男のどストライク

 

あのねーーーー、落ち着く

 

この趣を感じすぎるレジスター

 

このタバコの自販機、これが店内にあるとは。。。

 

 

うーーーん、この店好きっす!

 

 

そしてそんなこんなで整いました!

 

もう最高です!

 

きれいなビジュアル

 

 

それでは頂きます!

 

パクリっ

 

薄味のちょい厚焼き玉子、マヨネーズときゅうりと王道の組み合わせです。

「これぞ大阪の喫茶店のサンドイッチ」と言わんばかりの適度に豪快に作られ、その中に繊細さを感じる出来栄え。。。うむ、うまい。

 

 

ちょっとコーヒーも

 

たま男の大好きなミルクカップも

 この可愛らしいカップのコーヒー。コーヒーも美味しく玉子サンドと至福の組み合わせです。

 

 

ちょっと薄味なので卓上の塩をパラッパラー

 

もう一度パクっ

  ぜひ皆様にもやっていただきたい。塩を少々かけるだけでコーヒーとの相性がぐーーーーーーんと上がります! 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食!ごちそうさましてゆっくりしますか。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

店内にはTVの音声が流れていて、常連さんがたくさん来られています。新聞をよむ常連さん、談笑する常連さん、うとうとする常連さん。そんな常連さんにまぎれて過ごす喫茶店の朝は最高です、大好きです。一つ驚いたことはトイレかな〜皆さんもちょっと行ってみてください。驚きの理由がわかります。

ちなみにテレビでは有吉さんとマツコさんの番組でミックスジュースが取り上げられていたそう。こんな歴史を感じる喫茶店にはいつまでも残ってほしいと願うたま男です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:玉一総本店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今回の記事はおとなしめに書いてみた。。。かな

皆様も大雨にはお気をつけください。

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG