【ベーカリープラザ・80@豊中市】エッグパンは必食!玉子サラダがたっぷり〜〜 <雨天100kmチャリ通日記①>

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日はシュークリームを持っている小学生に突進されましたが一命をとりとめたたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの通勤・通学の手段はなんですか?

車だったり電車だったり徒歩だったり。。。いろいろな手段がありますね。

たま男の家から大阪大学は50km以上離れているので通常は勿論「電車通学」ということになります。あたりまえだのクラッカ〜ですよね〜

しかしたまにはチャリで行きたい!

こんな欲求が生まれてくるときもあるのです。たま男はロードバイクを乗ることを趣味としているので仕方ありません。そしてこの欲求が雨の日であっても。。。

欲求のままに実行するのです(笑)

本日はそんな通学途中に見つけたパン屋さんをご紹介させていただきます。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

5月の早朝5時、

 

 

 

 

 

 

 

 

たま男はいつもどおりに起床。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして準備を整えて大学にロードバイクを走らせます。

この日の天気予報は

曇りのち雨

 

 

 

 

 

 

 

それでもたま男はロードバイクに乗りたかったのです。

そのまま家からぴゅーーーーと40kmほどこぎまくって目的のお店に到着。

「ベーカリープラザ・80」さんです。

このお店は駅からとても離れていて住宅街にあります。

そんな行きにくい店ですがロードバイクなら関係ありません。

ここがチャリ通の良いところでもあるのです。

 

 

 

朝六時から空いているようです。

店主さんの名前を書いているところにパンに対する自信を感じます。

入店するとパンたちが出迎えてくれます。

可愛らしいパンたちが沢山!

この日は7時すぎくらいにお店に到着したのですが、結構売れてしまってました。

 

 

メロンパンも気になりますが、、、

このもっと気になる大人のサンド!

これと

これと

これを購入

(おっと危ない、残り一個だぜ)

 

 

結局、「大人のサンド(200円)+クリームパン(130円)+玉子パン(100円)」を購入しました。

こんな感じに、優しい笑顔が特徴のおじいちゃん店長がきっちり包装してくれます。

 

そしてお店をあとにし、すぐに開けてしまうたま男。

一個だけ食べちゃお〜

美味しそうなクリームパンをいただきます!ぱくぅ

程よい甘さでうまーーーーい

もうばんふぁーむさんの一件(→記事はこちら)からクリームパンの虜になってしまっているたま男。ベーカリープラザ80さんのクリームパンも間違いなく美味しいです。

こんな感じにふんわりと薄皮の生地にたっぷりとクリームが入ってます。バニラビーンズは入っていませんが、なめらかな口当たりでとても美味しい。

 

 

 

 

っと、このあともう一軒パン屋に行き(次の記事にします)お昼、と言うよりおやつの10時を迎えました。

ロードバイクは腹がへるのです)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずどーーん

きちんと整えまして。

まずは大人のサンド(玉子サンド)からっ

よく見るとこれで一つなんです!パクリっ

おいしい!卵の白身がごろっごろ!

パン玉子パン玉子パンきゅうりパン!

こんな玉子サンド食べたのは初めてです。7層構造なんて幸せすぎます!

お次!今回の最も美味しかった玉子パン(ネタバレ〜)

割っていきましょ〜おおおおおおお

うぉおおおおおおぉおお!

 

 

 

なんですかこれはっ!たまごサラダたっぷり。

 

 

 

もう美味しい美味しいばっかり言ってしまって申し訳ないんですけど美味しい!サンドイッチよりもマヨネーズ感が控えめで卵の旨味がたまりません。お値段もリーズナブルなので再訪して10個買いたい。。。

今回はタマゴを使ったパンばっかり買っちゃったな〜なんて思いながら完食!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパン屋さんは優しいおじいちゃんが作られています。少し話したのですが「近頃は周りに今時のパン屋がたくさんできてな〜大変なんや〜」っと少し寂しそうにおっしゃってました。素朴で美味しいパンを得意とされているようで地域に愛されているパン屋さんって感じでした。

今回購入したパンの中でも先程も書きましたが「エッグパン」が美味しいです。こんなに玉子がたっぷり入って100円なんて、、、幸せの逸品です。

次回はもう一軒、このときに行ったパン屋さんをご紹介させていただきます。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:ベーカリープラザ・80

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG