【パンヘッド@羽曳野市】“超ザックザック食感”のメロンパン見っけ!玉子サンドも美味しいけど〜

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近芋焼酎のお湯割りにハマっているたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはメロンパン好きですか?

少し前の上記事がかなりの反響があったことは記憶に新しいたま男です。この記事の中で「メロンパンはコンビニさんのほうが研究されている傾向にある」と描かせて頂きました。パン屋さんで、、、

 

 

 

遂に!遂に!に見つけてしまいました。

超ザックザック食感を!

 

 

 

実は今日ご紹介するお店は「メロンパンを目的に行った」わけではないのですが、予定外にかなりレベルの高いメロンパンを見つけてしまいました。もちろんあれも食べましたけど(笑)

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

 

この日は休日で特に予定もなく「家で勉強でもしようかな〜」なんて思っていたたま男。

しかしつい最近見つけた羽曳野市のパン屋さんに行きたくなったので、

 

 

 

 

車でピューーーーーーっと

 

 

 

目的のお店に到着です。 

「ベーカリーショップ パンヘッド」さんです。

このお店はネットでの情報はあまりなかったのですが、その数少ない情報がとても魅力的ということでとても気になっていた次第です。

 

 

入り口には営業時間の紙。朝早いっすね〜

 

お決まりの技なし、パシャリ

 

 

入店すればそこはもうパンの楽園

 

ぱーーーん

 

ぱーーーんぱん

(このよつ葉バターサンド、安くね、、、)

 

 

惣菜パン、菓子パン、食パンなど

などなど〜 

 

色々なパンたち

(血液サラサラぱん〜笑)

 

勿論サンドイッチも!

 

コッペパパンも!

 

どうすか!奥さんっ

このビジュアル!

 

 

前日のパンも

 

もうおわかりでしょう〜

すべてがリーズナボー!

 

ほんとうに驚き。そして全部美味しそう〜 

 

 

 

今回はとても迷いましたが、これは忘れずに

 

こんな感じにチョイス。

 

  • 玉子サンド
  • ごぼうパン
  • コッペパン
  • クリームパン
  • メロンパン

を購入。のちにこのメロンパンに驚かされることになるとは。。。

 

 

 

 

そしてどこか公園でも行ってたべよかな、と思ってたのですが

生憎の雨。この日は筋トレをしたことでお腹ペコペコりんこ〜だったんです。そこで「パンヘッド」さんのすぐ隣のファミリーマートさんで飲み物を調達して車の中で食べることにしました。 

(そんなことどうでもいいって?笑)

 

 

まずは玉子サンドから

 

良いビジュアルです〜

 

 

頂きます!ぱくっ

 

 

んまーーーーー

 

分かりますでしょうか?この玉子たっぷり感。

 

たま男の舌によれば、たまごサラダには隠し味として醤油が入っているよう。すこし和テイストな感じがたまりません。玉子もたっぷりと使われていてそれはもう幸せの逸品。

 

この挟んでいる食パンがまた美味しい。少しもっちりとした食感で小麦の風味が豊かです。次回の買い確定です。

 

 

お次はあんぱんまんのクリームパン!

これもおいしい。

しかし「あんぱんまん」は多分商品名的には〇〇権や〇〇法に引っかかってしまうと思われるのでやめたほうがいいかと。。。

 

 

そしてこれまたビジュアルの良いコッペパン

 

でかいカツがですね〜

 

挟まってるんです!

乗っかってるんです(笑)

美味しいです。コッペパンが柔らかい食感で甘い系惣菜系どちらでもいけちゃうヤツ。店員さんによればめちゃくちゃ人気だそうです。

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

そしてです!

 

 

 

 

 

 

今回衝撃を受けた、メロンパン!

まずその価格が「税込81円」

そして表面ザックザク!

 

 

っとここで、この前のメロンパンの記事にも書いた復習〜

ワタクシたま男がメロンパンに求めること。 

  1. クッキー生地がザクザクであること。
  2. クッキー生地とパン生地と一体感があること。
  3. 変にバターやマーガリンの香りがしないこと。(これはセブンイレブンさんに特に言いたい)
  4. 生地にメロンの香料など使っていないこと。
  5. クッキー生地は甘いけどパン生地が甘すぎないこと。
  6. 最後に、値段が170円以下であること。

 

 

すべてを満たしています!

 

もうたまりません〜

 

 

 

 

この超ザックザック食感は必食です!

皆様も是非!

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

勿論他のパンも惜しい買ったんですけど、このメロンパンには本当に驚きました。よくあるメロンパン専門店とかのメロンパンは「ザクザク」ではなく「カリカリ」なんです。カリカリとザクザクってぜんぜん違うんです。カリカリはクッキー生地がが薄すぎる。すぐにしっとりしちゃう。そしてなんか専門店のメロンパンは高い。

次行ったときは、コッペパンの別の味と食パンとメロンパン100個くらい買っちゃおかな〜

(ラインのクーポンとかもあるみたいです)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

今回のお店:ベーカリショップ パンヘッド

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG