【ローソン】はっきり言おう「 “たまご好きの為のたまご” は玉子サンド好きにはおすすめしませんっ!!!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

ここ数日少し忙しいのでブログの更新が途絶えて申し訳ございません。。。まあ「マイペースにやることが続ける秘訣」てきな?

 

 

 

 

まああれですよ、コンビニも近頃はクセのある商品を出してきてるわけです。(商品名で気を引くとか〜)

そういえばこのように昼食は弁当派のたま男ですが、おやつにコンビニの卵サンドやパン屋の卵サンドを食べることはよくあります。おまけにコッペパンも。

本日は一ヶ月ほど前に話題になったローソンさんの商品「たまご好きの為のたまご」というサンドイッチの紹介です。(今更感)

それでは元気に参りましょう〜
 

 

 




 

 

 

 

 

これは今日のお話。

 

 

 

 

昨日、大学の研究室までロードバイクで通学した変態たま男。往復で100kmで消費カロリー2000kcalという桁違いの運動をしました。(ちなみに昨日は雨でびっしょびしょのぐっちゃぐちゃになりました笑)

そんなサイクリングの翌日は腹がへるんです。

 

 

 

 

そんなわけで授業の合間にローソンさんでおやつを買ってきました。

もちろん日本卵サンド部会長たま男なので卵サンドをチョイス。

たまご好きの為のたまご(税込298円)

なんとこの商品、、、

  • スクランブルエッグサンド
  • たまごカツサンド
  • ゆで玉子サンド
  • たまごサラダサンド

この4つのサンドが一度に食べれるらしい!これで美味しければ神商品では???

ちょっとネットで目にし気にはなっていたんです。

カロリーや原材料。えらく塩分量が多い。

(ナトリウムに2.5倍かけた値が塩分含有量です←これ豆知識)

(えらく白っトビ〜)

それではおーーーぷんっ

近頃のサンドイッチは開けやすいですね〜

まずはデフォルトの「たまごサラダ」

ふむふむ〜

お次、「ゆで卵サンド」

ふむふむふむ

そして注目度の高い?とおもわれる「たまごカツサンド」

ふーーーーん

そして最後の「スクランブルエッグサンド」

ふむふむふむ〜

うーーーーん。。。。。。。

ふつううです

たま男が何を期待し求めていたかたかというと「卵サンドとしての美味しさ」なわけです。この4つの中で強いて言えば美味しいのは

だだだだあだだだ

だだだ、、だだだん!

「スクランブルエッグサンド」でした。スクランブルエッグと調味料とパンとの調和がうまく図られた商品だと思います。スクランブルエッグのとろっとした感じが表現されています。美味しいです。

以上です。笑

 

 

 

 

 




 

 

 

 

結論を端的にいえば、この商品は味は二の次の話題性を狙った商品に過ぎません。

他の3つはなんだかソースの味、マヨネーズの味、うま味調味料の味が強すぎてたまごサンドの美味しさとしては評価に値すべきレベルに達していませんでした(特にたまごカツはソースの味しかしない)。商品名に「たまご好きの為」と入っているのでたまごサンド好き向けではないのかな〜なんて考えたり。。。確かにたまごはたくさん使われているのでたまご好きにはおすすめかもしれません。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回の玉子サンド:ローソン

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG