【パネ・ポルチーニ@福島】加藤諒が「ごぶごぶ」で食べた玉子サンド!もっちもちパンがウマーーーい!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

なんかツイッターのフォロワーさんが増えてきて美味しいお店も教えてくれブログっていいなーとしみじみ感じているたま男です。(ツイッターはこちら) 

以前は「フォローしなくていいです」なんて言ってましたがフォローしてくれると嬉しいです笑 

 

 

 

 

 

 

皆さんは今年、お花見はしましたか?

きれいな桜を見ながらお弁当なりお菓子なり、、、そしてお酒なり、、、

うん、たまりませんっ

たま男もみなさんと同じようにお花見をしてまいりました。場所は内緒ですが。この記事でも

お花見はしたことにはなっていますが、また別のお話です。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

4月のとある休日。

 

 

 

 

 

この日は天気もよく桜も満開!

 

 

 

 

 

この絶好の日を日本卵サンド部会長のたま男が逃すわけがありません!そしてもちろん

 

花よりたまごサンド!

 

 

 

 

 

てなわけで食料を調達するべく福島に現れたたま男

 

そして行ったお店がこちら

「パネ・ポルチーニ」さんです。

以前からも福島駅周辺の人気のパン屋さんとして知られていましたが、ここ3ヶ月ほどで数回テレビに出たこともあって行列必至のお店になっています。

しかし、この日は奇跡的に並んでいなかった!

というのも11時オープンの予定ですが少し前にオープンしたみたいで、すこし早く来たたま男は難なく入店することができたみたい。

 

 

入店するとパンのお出迎え〜

ぱんぱん 

ごぶごぶって番組か〜知らんな〜

とりあえず今回はこいつと

こいつ 

(近頃ぱんふぁーむさんの影響もあり、クリームパンがマイブーム)

 

ちょっとぶれてるけどこれも

 

結局今回購入したのは

「龍のたまごサンド(税込270円)+クリームパン(税込194円)+パン耳」

 

 

大急ぎでとある場所に向かいましてパシャリっ 

袋から出して、どーーん

いいですね〜

 

 それではたまごサンドから!

 もう一枚

ちょっと桜とともに

いただきます!ぱくっ 

 

うまーーーーーーーい

 

 

とても生地がもっちもち、もっちもちです!このモチモチ感がパネ・ポルチーニさんのぱんの特徴なんです。大体のパンがもちもちなんです。

卵サラダにはピクルスやアンチョビも入ってて、少し変化球的なお味も楽しめます。「龍の玉子サンド」と名付けられているのは、大分県産のブランド卵である龍のたまごが使われているからだそうです。

 

なんとこの卵、1個40円???

こんなにたっぷり入って幸せの一品!

 

次っ!パン耳

 

ぱくっ

 

もっちもちでうまーーーーい

 

前みたいにコンビニで調達したら良かった、、、笑→気になる方はこちら

 

次、クリームパン!

おーー

おーーーー

うおおおおおーーー

くりーむたっぷり〜

 

パクぅ

 

今日二度目のうまーーーーーーーい

 

くりーむがとろっとろ〜!モチモチの生地とベリーマッチングっ。カスタードクリームにとてもコクが感じられる一品です。

 

 

 

もう食べたら満足ですよね〜少なくともたま男は、、、笑。

 

そんなこと思いながらも同行者とともに桜を眺め大満足のお花見でしたとさ〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

パネポルチーニさんのパンの特徴は何と言ってももっちもちであること。本当に癖になってしまう食感とお味です。「塩パン」と「フォッカッチャ」が有名のようなので次回訪れたときは必ず買おうと思います。

こちらのお店のパンを提供しているレストランあるそうでとても気になっているたま男です。近々「福島飲み」を決行しようかな〜なんて思っているので、その際はお世話になりたいです。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:パネ・ポルチーニ

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG