【サバ6製麺所@大国町】鯖サバさばっ、鯖サバさばっ!カイジもびっくりの激ウマーなつけ麺っ

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

「甘さ控えめで美味しい」を信じない、というよりこの順接に疑問ありありのたま男です。 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはチェーンのラーメン屋といえばどのお店を思い浮かべますか?

「天下一品」「来来亭」「町田商店」などなど。。。。つけ麺と言えば「三田製麺所」や「大勝軒」などが有名かな〜なんてたま男は思ったりします。

しかしそんな考えも塗り替えられつつある!!!

本日ご紹介させて頂く「サバ6製麺所」さんが今きてます!

さばろぐ

近頃、ほんとここ数ヶ月でとても店舗数が増えています。今数えると既に14店舗とすごい勢いです。

それでは本日も元気に参りませう〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

この日は難波付近で飲んで、〆のラーメンを食べることになりました。

 

 

 

っと、どうしても「今きている鯖ラーメンが食べたい」という友の要望により、ちょいとてくてくてくと歩き到着。

今回のお店「サバ6製麺所 大国町店」さんです。

ちょっと写真が昼時なのは、飲んでいるとき店前を撮り損ね後日機会があったためパシャリしたためです。

 

 

 

お店に入り食券を買い店員さんに注文します。メニューはこんな感じ 

 

今回は

「サバ濃厚鶏つけ麺+白ご飯のセット(税込950円)」

を注文。

このお店はつけ麺の場合「小盛」か「並」か「大盛」を選べるのですが、もちろんたま男は、、、

 

 

 

 

大盛り

 

 

 

を頼みましたとさ〜ご飯も頼んでしまった。。。飲んだ後のシメって何故かガッツリいきたくなってしまう、、、

 

卓上には調味料が設置。

 

ニラやにんにくも。危険ですね〜?笑

 

 

つけ麺の前にまず白米が到着。 

 

そしてすかさずつけ麺も到着!

 

きれいな盛り付けです。

 

特にたまごがキラビ輝いておられます。

まずはつけ麺の流儀!麺だけでいただきましょう〜どやっ

 

うめーー

 

もっちりとしっかりとした麺で小麦の良い香りが感じられます。っと、たま男はこのすでにベロンベロンによっているにも関わらず、この麺がどことなく「みつ星製麺所さんににているな〜」っと思ってまして、、、

 

とりあえずつけ汁に

 

ドボンー

 

うまいよな〜うまいっ

 

「サバ」という文字が店名に入っているだけのことはあります。鯖感がばっっっっっちり感じられます。この他のラーメン店とは一線を画す味です。

つけ汁は結構オイリーで冷めにくく麺に絡みやすくなっています。ネギのシャキッとした食感も心地よい〜っとこの感じ、、、

 

 

みつ星製麺所さんに似ている。。。

 

 

っとここであとから調べてわかったのですが、サバ6製麺所さんの店主はみつ星製麺所の創業者さんと同じだったのです。今現在、みつ星製麺所の店舗は別の会社に営業を任せているとのこと。詳しくは調べて見てください〜

 

お次にチャーシュー

 

うまうま〜

 

煮玉子も

うまうま〜

 

ここでもうやっちゃうよね〜

「自作玉子チャーシュー丼」

 

ぱくっとたべりゃ〜そりゃうまい〜間違いありません。卓上のニラがキムチ系の味付けでこれまたコメが進む!

 

 

よねよね米米※ヨネ※

 

 

こんな感じでチャーシュー飯

 

ここでにんにくも投入して麺もズルズル〜

 

ズルズル!すするですっ!笑

明日の口臭なんて気にしません!

 

 

とりあえずうますぎる、美味すぎます!

ニンニク入れたらもうワンランクアップの神級の旨さ!ちょっとクセのあるサバの旨味とにんにくのマリアージュがたまりません。酔ってるためかにんにくのおかげかあっという間に完食。ごちそうさまです。

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

あとから知ったのですが「サバ6製麺所さんの創業者さんがみつ星製麺所さんの創業者と同じ」というのには驚きました。以前こんな感じでみつ星製麺所さんのつけ麺を頂いたのですが「どことなく似ている」感がありました。

たまごノートより。2015年1月30日の出来事です。)

サバ6製麺所さんのウリは何と言っても「オンリーワンのラーメン」ということです。他に同じ鯖系のラーメンをこの完成度で提供しているお店は今のところ存在しません。チェーン展開で店舗数を拡大中とのことですが

どうかこのクオリティーを維持していただきたい!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:サバ6製麺所

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG