【デカチャーシュー丼】肉丼が食べたい?なら作ればええやん(男弁シリーズ番外)

 

 

おはようございます!たま男です。

 

 

皆さんはどうしても肉が食べたいときありますよね?

たま男はある。そんな時は作ればええやんってことで昨日作りましたっていうどうでもいい記事です。(笑)

 

 

そしてそんな日は昨日訪れたのです。

それがこちら!

 

これこそ  豚 丼 ですよ!

 

こういうどんぶりって売れると思うんですけどね~

作り方は簡単で

  1. フライパンに油をしいて豚の表面に焼き色を付ける
  2. 鍋(STAUBの鍋が好ましい)に豚肉ポイッ、生姜とにんにくと葱の青いとこポイッ
  3. 水を豚が浸るぐらいジャーーー
  4. 火をつけ一回沸騰したら弱火にして一時間
  5. 一時間たったらフライパンに酒、砂糖、みりん、醤油、ゆで汁をいれ煮詰めて豚にからめる
  6. ご飯にもって完成!

今回はだいぶ手抜きレシピです。

下ゆでなし、煮豚を常温に戻すこともなし、手抜きです。

 

まあ自分で作ってるのでもちろん

うまーーーーです。

(自画自賛の極みで申し訳ない、、、)

 

 

報告は以上です!

料理も好きなので記事にしたいと思いもあり、これからも男弁シリーズとして紹介することもあるかもしれません。

こんな自己満記事にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG