【DEAI THE BAKERY@和泉市】これぞ真の天使バタートースト!悪魔トースト?そんなもん時代遅れっ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

ミラーレス一眼をもっていて写真を撮るのも大好きですが数学のように正解がないので写真の正解が欲しいと思いつつもそんなものは存在するわけないし存在してもおもしろくないわなとふと思ったたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは車の運転は好きでしょうか?

たま男は最近自分が運転好きということに気づいた次第であります。

今回はえっちらおっちら車を運転し伺わせていただいたパン屋さんの紹介です。

ついこの前、

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。 今日は研究室でミルクレープを作った趣味は料理の変人たま男です。            […]

で食パン専門店の「乃が美」さんの記事を書かせていただきましたが、今回も食パン専門店です。本日も元気にまいりましょう~

 

 

 

 

 

 

 




この日は休日。たま男は昼少し前に車に乗り大阪府和泉市へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

ぶいーーーーん

和泉市って結構中道くねくねくねくね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

無事到着!

今回のお店は「DEAI THE BAKERY」さんです。

店前にはこんな食パンへのこだわりが書かれています。

  1. 低温熟成させた酵母にカナダ産高級小麦粉、北海道産高級生クリームなどこだわりぬいた素材を使い、バターを100%使用しておりますので、贅沢で上品な味わいです。
  2. 保存料等の食品添加物・卵は使用しておりませんので、安心してお召し上がりいただけます。
  3. 耳まで口当たりがやわらかな食感を生み出しています。そのままでも、焼いていただいても、美味しく召し上がっていただけます。

とのこと。店先では既に美味しそうなパンの香りが、、、期待は高まります!

 

 

入店!

こんな風に奇麗に焼き立てのパンが並べられており、奥ではどんどんパンを作っておられます。

 

パンを混ぜる機械の音(ごっとんばったん)や成形の様子が見えパン工場に来たみたいだ!いやパン工場そのものか。

今回はパンも持って帰りますがまずは食べなければ!

「厚切りバターセットのマンゴーバニラジャム、ホットコーヒーで」

しばらく席に着き待ちます。そんな時に見つけた店内の時計

さすがパンしてるね~(?)

 

 

程なくして整いました!

バターが大きい!パンも厚い!

興奮しながらもずーーーーーむ

チーズじゃないですよ(笑)バターですっ!

それではいただきます!

もうわかってます。

うまーーーー

ぜいたくっ

なんとこのバターはきちんと室温に戻されていて、そのためとパンにものすごーくよくなじんでます。

家だとこんなに贅沢にバターを載せることないし、いちいち室温になんて戻さないたま男。それに皆さんも罪悪感というものを感じるでしょ、、、笑

二人で来ていたのでたま男のジャムを付けたり、もう一人のハニーナッツをつけたり

このハニーナッツがとても美味しい!

ちなみにジャムと同じようにこんな風に

たっぷりと提供。これは+100円の価値ありです。

しばらく食べ進めて最後の方にはこんな風に

バターがいい感じにとけとけ

見てるだけでうまい!

食べてもうまい!

最高だ~~~!

もうね、皆さんカロリーなんて気にしてはいけません。(ちなみにたま男は運動しているので大丈夫、、なはず、、、)

 

 

 

 

ハニーナッツもジャムも最高に美味しいのです。

これぞ真の天使のトースト

せーの!

カロリーばんざーー

おっと食べるのに夢中で食パンについてあまり触れていませんでした。

※以下はイートインで提供されたトーストに対する感想です。

この食パンはほとんど引きというものがありません。甘くないカステラのような感じを持つ方もおられるかと思います。(ちょっと言いすぎかな)

食パンとしては塩分は控えめで適度な甘さ。生クリームとバターのコクがしっかりと感じられます。耳も柔らかく全体がソフトな食感、フルーツと生クリームを挟んだりするスイーツ系のサンドにとてもよく合いそうだなと感じました。

とても美味しかった。ご馳走様です!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんのいい香りのする中で食べるパンは格別です!

正直言いますと、「天使バタートースト」と書きましたが個人的に量はそこまでないと思うのでたいしてカロリーはしれてます。だからこそ天使ともいえる人もいるかも(笑)

今回はこちらのお店のパンを一本持ち帰りで購入したので、後日、家で食べた感想をレビューさせていただくかもしれません。

たま男
たべた!店と家とは、、、ぜんっぜん違うぞ!

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:食パン専門店 デアイ・ザ・ベーカリー

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG