てりやきに白ワインの風を吹かせてサンド!(男弁シリーズ)

おはようございます。たま男です!

「照り焼き」か「てりやき」か「テリヤキ」のどれを選ぶか聞かれたら「てりやき」と答えるたま男です。(??????)

 

 

 

 

 

 

 

本日もおそらく自己満で終わる更新「男弁シリーズ」いっちゃいます!

今日はこちら

てりたまチキンフィレオです!

以前作り置きしておいた冷凍のあげてないチキンカツがあったので使用しました。

今日のポイントはてりやきソースチーズソース。

てりやきソースは少しコチュジャンを入れることでより深みのある照り焼きソースに仕上がってます。モスバーガーさんのてりやきソースは味噌が入っているので迷ったんですけど今回はコチュジャンを使用しました。

チーズソースは水切りヨーグルトをベースとしてます。アルコールを飛ばし少し煮詰めた白ワインにブラックペッパーと二滴だけしょうゆを加えて最後に合わせます。このしょうゆ二滴がとても大事です!

 

 

 

 

 

 

 

報告は以上です!ところで皆さんは「てりやき」「照り焼き」「テリヤキ」どれですか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG