日本たまごサンドのメッカを(勝手に)決めました。「喫茶ラック」

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たま男です。

 

 

 

 

 

 

 

本日は「たまごサンドのメッカ」についてお話しさせてください。

 

 

 

 

私のたまごサンドブームの火付け役ともいえる場所があるのです。

2015年02月25日、この日から私たま男の「たまごサンドが好き」という気持ちがますます高まりました。

この日、私は朝起きて筋トレをし弁当を作り

(いつもならここで朝食を食べますが)

この後モーニングをするために電車に乗りあるところに向かいました。

 

 

 

それは、、、

「喫茶ラック」さんです。(場所は記事の下にurl貼っときます)

 

 

 

ラックさんのママによれば昭和45年ごろオープンしたそうです。

メニューはというと、たまごサンドをはじめカレーや雑炊などいろいろです。

もちろん頼んだのは「たまごサンド」。

10分ぐらい待って、、、

 

厚い、あつい、アツい!

 

 

 

出汁のきいた丁寧にまかれた厚焼き玉子をふわっふわの食パンが包んでいます。

(食パンは山崎パンさんのロイヤルブレッドゴールドだそうです。)

本当に美味しい。

マヨネーズの絶妙な量、

キュウリの食感のたのしさ、

そしてほわっほわのたまご、

間違いないです。

そして、個々の喫茶店の名物のママはとても親切で「どこから来たん?」と気にかけてくれます。

やさしい。

(気を使わせていたのかも)

 

 

 

食後に飲み物を頼めばいいかと思っていると(頼んどけばよかったけど)、

紅茶のサービス。。。この日は日本の冬、二月。

「さむいからねえ~」とサービスしていただきました。そして、、、

 トーストのサービス。。。。。?

心の広いママさんに出会いました。

この日たま男は喫茶ラック、ママ、常連さんと仲良くなり、そしてたまごサンドに感動しとてもいい気分で大学に向かったとさ。

めでたしめでたし

 

 

 

そういうことで勝手に日本たまごサンドのメッカを(このブログでは?)「喫茶ラック」さんに決定いたします。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:喫茶ラック

(クリックすると食べログページにとびます)

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG